2012年05月16日13時00分

AMDアワード大賞受賞『MIKUNOPOLIS』がNHK BSプレミアムで初放送

5月19日深夜24時15分~ 海外初進出のミクさんを見逃すな

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 天使のミクさんが初めて海を渡った、2011年7月の『MIKUNOPOLIS in LOS ANGELS“はじめまして、初音ミクです”』(以下、MIKUNOPOLIS in LAと省略)がついにテレビで初オンエア! NHK BSプレミアムの『音楽熱帯夜』で5月19日夜24時15分(20日0時15分)から約90分の番組として放送される。

MIKUNOPOLIS
(C)MIKUNOPOLIS 2011

 MIKUNOPOLIS in LAは、米国西海岸のジャパニメーション文化を好む層に向けたイベント『Anime Expo(AX) 2011』の一環として、米国ロサンゼルスのノキアシアターで開催された、初音ミクとして海外初進出となるコンサートイベント。約5000人のファンがミクさんの歌声に魅了され、全力でサイリウムを振りまくった。

 今年3月には、日本のクリエイターが海外に文化を発信することに貢献したとして、第17回AMDアワードの大賞(総務大臣賞)を受賞している(関連記事)。

 BDやDVDソフト、写真集としては販売されているが、ライブ本編の模様がテレビで放送されるのは今回が初めて。海外のミクファンをも虜にした天使の歌声を、見逃すわけにはいかない!

 なお、NHK BSプレミアムは国内のみならず、海外100ヵ国でも視聴可能だ。この日はあいにく日本にいないんだという方や、海外の週アスPLUS読者の皆さんは、NHK BSのサイト(関連サイト)から、あらかじめ視聴方法を確認してほしい。

■関連サイト
音楽熱帯夜(NHK)
MIKUNOPOLIS.com
週アス×初音ミク

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking