2012年05月16日11時15分

SH-06D NERV:ヱヴァの世界に浸かれる特別仕様の詳細が判明

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ヱヴァファンをじらすかのように、少しずつ情報がアップデートされてきた『SH-06D NERV』の詳細情報がついに判明した。

SH-06D NERV
2種類のデザインに着せ替えられる
SH-06D NERV

 雰囲気の異なる2枚のリアカバーが付属し、着せ替えられることは既報の通りだ(関連記事)。ホーム画面のUIは作中の“MAGI”イメージになっており、NERV職員となって専用端末を使いこなしている気分が味わえる。

 NERV職員といえど、誰でも基幹システムMAGIにアクセスできるわけではない。この端末は、NERVの中でも幹部職員に支給される端末なのだ。それがなぜ、一般人である自分の手元にあるのだろうか。……裏ルートで流出した端末だからだ。『SH-06D NERV』の化粧箱は、そういったストーリーを物語るようなデザインになっているというから、なんとしても入手したいところだ。

 NERV感満点のホーム画面を細かくチェックしてみよう。

ロック画面からNERVの世界観
SH-06D NERV
↑ロック解除画面下部には、「関係者以外ノ所持、使用お及ビ分解ヲ固ク禁ズ 拾得セシ場合ハ速ヤカニ届出ノコト」の警告が。
ウィジェットに至るまで徹底的に統一デザイン
SH-06D NERV
↑ホーム画面とウィジェット境目がわかりづらいほどに情報が満載の画面。メカ好きにはたまならない雰囲気だ。
ホーム画面の一覧表示
SH-06D NERV
↑ホーム画面をピンチインして、複数ページを一覧する時の画面。3D表示に切り替えてこの画面を見ると、まさにMAGI!
プロフィール画面
SH-06D NERV
↑NERV職員気分を一気に盛り上げてくれる。
『NERV職員アプリ』でマヤさんと連絡
SH-06D NERV
↑職員向けの連絡ツールを模したアプリ。バーチャルのチャットが楽しめ、購入時は伊吹マヤと連絡が取れる。
ヱヴァの3Dモデリングデータも内蔵
SH-06D NERV
↑ヱヴァや使徒の3Dデータを閲覧できる。
専用ゲームも内蔵
SH-06D NERV
↑落ちてくる使徒を受け止めるシーンをテーマにした、この端末限定のアクションゲームを内蔵。

 前回のヱヴァケータイも予約開始5時間で完売したということで、今回も売り切れ必至。ファンなら必ず入手したい。

OS Android 2.3
通信 3G(下り14Mbps/上り5.7Mbps)
ディスプレー 4.5インチ(720×1280ドット)
CPU OMAP4460(1.2GHz、デュアルコア)
メモリー(RAM) 1GB
カメラ 約800万画素(インカメラ約32万画素)
バッテリー容量 1520mAh
サイズ/重量 約66(W)×11.8(D)×128(H)mm/約145g
おサイフ
ワンセグ
赤外線通信
防水/防じん ○/○
テザリング

 

SH-06D NERV
メーカー:シャープ
キャリア:ドコモ
発売日:6月発売予定
予想実売価格:2万円台後半

2012夏スマホまとめ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking