2012年04月24日17時53分

NVIDIAが突然新製品を発表?なんと新GPUではなく“バール”!※これはネタ記事です

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『NVIDIA』のロゴが入った紙袋が、ジサトラアキラの元に届きました。「これは、まさか未発表の製品か!」と期待して開封したところ……

NVIDIAバール
NVIDIAバール

ボディーカラーはブラックで、重量はなんと664グラム。最新の『GeForce GTX680』が830グラムなので、やや軽いのですが、おそらくスチール製なので手に持ったときにずっしりと重く感じます。

NVIDIAバール

先端は、すき間に差し込んでこじ開けやすいように鋭利な形状に加工されています。

NVIDIAバール

反対側は、やや角度がついているため、てこの原理で力が加わりやすい構造になっています。

NVIDIAバール

……どう見ても“バール”ですね。

よく見ると白で文字が書かれています。

“For Use In The Case of Zombies or ….”

NVIDIAバール

ゾンビが現われた時に使ってね、ということなんでしょうが、まったく意味がわかりません。
つまり、こういうこと?(※まねしないでください)

NVIDIAバール

さらに、調査を進めたところ、同封の書類には「後日、同封のアイテムをご活用ください」との記載も。

ここで、ピンとひらめきました。実は昨日からNVIDIAの公式ページ上で、謎のカウントダウンが始まっているのです。

NVIDIAバール

今週末、『GeForce LAN/NVIDIAゲームフェスティバル(NGF)2012』が中国上海で開催される予定ですが、4月28日午後7時30分(太平洋夏時間)になにか新しい発表がある模様。きっと、この発表とバールが関係あるはず!

サバゲー大会も開いちゃうNVIDIAだけに、今度はなにをやってくれるのか楽しみです!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking