週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

BlackBerry Bold 9900がファッションブランド『nitraid』とコラボ

2012年04月23日 20時30分更新

 リサーチ・イン・モーション・ジャパンは、ストリートファッションブランドの『nitraid』と協力し、同社の新作展示会
『nitraid 2012年 AUTUMN&WINTER EXHIBITION』会場でBlackBerry Bold 9900のタッチ&トライイベントを開催しました。

BlackBerry Bold 9900×nitraid

 今回のイベントは、nitraid代表取締役でありラッパーとしても活躍しているXBS氏が、nitraidが提案する海外色の強い独自の都会的エッセンスを加えたスタイルと、BlackBerryのデザインなどの相性のよさを評価したことによって実現したそうです。

BlackBerryケース

↑ドコモから販売中のBlackBerry Bold 9900(右)。
白モデルは海外で展開中。

 今回のコラボについて、XBS氏は次のようにコメントしています。

 「BlackBerry Bold 9900はタッチパネルもあるのにQWERTYキーボードもあり、非常に独自性が強い製品です。これは、nitraidの“こだわりを持つ”というところと通じるものがあり、両社が協力することによってお互いの製品が相乗効果を生み、より魅力的なものになると考えました。今回の展示会では新しい提案ができたのではないかと思います。今後も『絶対これっ』とこだわりを持つ人を惹きつけるための協力関係を築いていきたいと思います」

 ……BlackBerryユーザーには深くうなずけるコメントですね! こういった、思いもよらぬブランドとスマホのコラボ、今後も楽しみです。

●関連サイト
nitraid公式サイト
BlackBerry JapanのFacebookページ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう