2012年04月17日22時00分

ロンドン五輪男子マラソン藤原新選手のスポンサーは『ニコニコ動画』会員!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
藤原新と『ニコニコ動画』

 無職・無収入のまま競技生活を続けてきた、ロンドン五輪男子マラソン代表・藤原新選手が16日都内で会見を行ない、ドワンゴが運営する『ニコニコ動画』サービスを活用し、スポンサーを募集すると発表した。

藤原新と『ニコニコ動画』

 「『ニコニコ動画』の会員が、藤原選手を支えていくというような、まったく新しいスポンサーのスタイルを実施することといたしました」と説明したのは、ドワンゴ代表取締役社長 小林宏氏(写真左)。

 スポンサーとして賛同する『ニコニコ動画』プレミアム(有料)会員が、ページ下部の“スポンサーになる”ボタンをクリックすると、プレミアム月額費用1ヵ月分の525円が藤原選手に協賛金として振り替えられる仕組み。募集は先着2万名限定だ。別途の費用は発生せず、『ニコニコ動画』のプレミアム特典は継続される。

藤原新と『ニコニコ動画』

 また、同日の会見では、ニワンゴ代表取締役社長 杉本誠司氏から、4月28日と29日に幕張メッセで開催される、『ニコニコ超会議』と『ニコニコ超パーティー』での、藤原選手の参加も発表された。杉本社長は「ロンドンオリンピックまで残すところ、あと少し。藤原選手と直接お会いして応援したり声援を送ったりする機会もないので、ぜひ『ニコニコ超会議』、『ニコニコ超パーティー』にふるってご来場いただければと思っています」と呼びかけた。

 なお、今後の藤原選手のロンドンオリンピックに向けての『ニコニコ動画』上での取り組みに関しても、『ニコニコ超会議』にて発表される予定だ。

藤原新と『ニコニコ動画』

 質疑応答の際には、ユーザーから寄せられた「ニコニコ超会議では、どんなことをやりたいですか?」との質問メールに、藤原選手は「もう既に厳しいトレーニングに入っていまして、なかなかよいボディーができあがっていますので、それを披露して、ちょっと走ってみたいと思います」とのこと。これは、ぜひ、見たいですねー!

藤原新と『ニコニコ動画』

 3月30日“株式会社 藤原新”を設立し、代表取締役社長に就任した藤原選手。営業、広報、マネジメントなどに関しては、有志企業ドワンゴ、エムアップ、クロスブレイス、うぼん4社が“アラタ・プロジェクト”として藤原選手をバックアップする。なお、現在も所属はフリーで、引き続きスポンサー企業の募集もするとしている。

■関連サイト
ニコニコ超会議サイト
藤原選手個人スポンサー特設サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking