2012年04月17日19時30分

林信行が選ぶ今週の極上アプリは『AudioNote』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

AudioNote

AudioNote
●Luminant Software
●iPhone450円、Android399円
 

AudioNote

スマホが使えるICレコーダーに

 最近、記者会見などでもスマホをICレコーダー代わりに使う人が増えてきた。ほとんどのスマホは付属のアプリを使ってそれなりの高音質でかなり長い録音ができてしまう。でも、どうせなら、もっとスマートに録音したい。このアプリでは、録音しながらメモも取れてしまう。それだけでなく、メモの横に、そのメモを書いたタイムスタンプが表示される。ということは……そう、あとで再生モードに切り替えて、たとえば“まとめ”などと書かれたメモをタップすると、“まとめ”の個所だけをすぐに頭出しして聞くことができる。おかげで、聞き直すときの手間が激減、きわめてスマートに録音内容を活用できてしまう。あまりに便利で、これぞ21世紀の録音術と言いたくなる。

メモは手書きもオーケー
AudioNote

 メモは文字入力に加えて、手書きでも可。手書きの様子が青い筆跡で再生される。

ノートのデザインが選べる
AudioNote

 ノートは罫線のほか、無地や格子柄も選ぶことができる。細かなこだわりがうれしい。

メモはパソコンと共有できる
AudioNote

 パソコンに転送するには、共有モードにしてパソコンのブラウザーからダウンロードする。

・ダウンロードはコチラをクリック!

AudioNote - Notepad and Voice Recorder - Luminant Software, Inc

・Android版のダウンロードはコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking