週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 4/4Sをさわやか系バンパーでイメチェンしてみた(プレゼントあり)

2012年04月17日 17時00分更新

 ディーフの『CLEAVE BUMPER for iPhone4/4S CRYSTAL EDITION』は、精密な削り出し加工された独自のデザインが好評の『CLEAVE ALUMINIUM BUMPER』のプラスチック版と言える物。でも、形状は似ているようで別物。iPhoneに装着した際の一体感と透明感、そして持ちやすさを追求した新設計なのだ。

これからの季節、さわやか系のバンパーでイメチェン!
↑側面だけをカバーするバンパーなのでiPhone 4の前面と背面はそのまま。iPhone 4のイメージを崩すことはない。なお、バンパーの重量はたった9グラム!
これからの季節、さわやか系のバンパーでイメチェン!
↑絶妙なカーブのデザインは持ちやすさも考慮されている。2本のネジでバンパーを組み立てるとiPhoneにしっかりと固定される。合わせ目がピッタリなのに注目!

 素材は透明感と強度を考慮したポリカーボネート。微妙なカットでデザインされたバンパーはガラスのような仕上がりで、光が当たるとキラキラと光ってとてもキレイ。

 単なるクリアパーツにありがちな軽薄感は微塵も感じられない。重厚感のあるiPhone 4に軽快感と清潔感を与えてくれる。特にホワイトのiPhoneでは、1色加わることで印象がガラッと変わるから面白い。

これからの季節、さわやか系のバンパーでイメチェン!
↑金型の合わせ目(パーティングライン)が極力目立たないように配慮されたデザイン。電源ボタンやボリュームボタンなども同一素材で作られている。

 用意されたカラーは、クリアクリスタル、ダークサイドブラック、ルビークリスタル、ディープブルーオーシャン、エメラルドクリスタル、ホワイトジェードの全6色。

 うーん、どれも大人をイメージさせるカラーラインナップ。夜のバーカウンターに置いてあると光具合がちょっとよいかも……と妄想。本当にキラキラとキレイです。

これからの季節、さわやか系のバンパーでイメチェン!
↑iPhone自体のカラーと、透明にしたときにキレイに見える色を考慮して選択された6色(写真は5色)。

 特にiPhone 4使いの女性は女子力アップになりそうなアイテムかと思われ。

プレゼントのお知らせ

 今回紹介した、クリアクリスタル、ダークサイドブラック、ルビークリスタル、ディープブルーオーシャン、エメラルドクリスタル、ホワイトジェードの5色をそれぞれ1名様にプレゼントします。なおカラーはお選びいただけません。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

応募手順

1.週アスの公式アカウント@weeklyasciiをフォロー※1
2.このページにあるTwitterの書き込み機能から「プレゼント希望」と添えてRT※2

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

chaosip07

 応募の締切は4月23日(月)の24時まで。有効RTから抽選で5名の方にプレゼントいたします。当選された方にのみDMで応募フォーム先をご連絡しますので、週アスの公式アカウントのフォローを忘れないようにお願いします。なお、プレゼントの発送は、5月上旬以降を予定しています。たくさんのご応募、お待ちしています!

CLEAVE BUMPER for iPhone4/4S CRYSTAL EDITION
販売元:ディーフ
直販価格:2980円
製品公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう