2012年04月16日14時19分

国立商店のオイルドレザースリーブにiPhone 4/4S版とスマホ汎用版が登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 国立商店が、iPhone 4/4S専用スリーブケース『職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone』と、Androidなど各種スマホに対応した『職人が作るオイルドレザースリーブ for Smartphone』を発売中です。

高級感あふれる革製ケース
職人が作るオイルドレザースリーブ
↑外側の両面には、1枚革で継ぎ目のない、1.9ミリの肉厚なオイルドレザー。内側には厚さ2ミリのフェルトを縫い合わせてある。

 国立商店は、PowerBookの革製インナーケースなどで人気を博した老舗のモバイル関連グッズ専門店です。最近では、オンラインストアでのみ販売を行なっており、価格を抑えつつもクオリティーにこだわった製品を提供しています。

 今回の『職人が作る』シリーズはそんな国立商店の代表的な製品で、革を見立てる、製作するなどの全工程をたったひとりの職人が担当しています。

 製品に使われている革は、もちろんこだわりの逸品。オイルドレザーという、なめすときに油を染み込ませ耐久度を上げている革を使用。長く使い続けるほど革の表情が変化していく、革製品ならではの魅力を存分に楽しめます。

職人が作るオイルドレザースリーブ 職人が作るオイルドレザースリーブ
↑タグには『Kunitachi Made in JAPAN』の文字がつつましく記されている。 ↑愛用のスマホに高級感をプラス。

 iPhone 4/4S版のサイズは、本体にジャストフィットするように設計されています。一方、スマホ汎用版は幅70ミリ、奥行き130ミリ、厚さ11ミリの大きさに対応。『GALAXY SII LTE SC-03D』など最大4.5インチクラスのスマホを収納できる少し大きめのサイズになっています。

職人が作るオイルドレザースリーブ
↑付属のゴムバンドを使えば、乱雑になりがちなスマホの周辺機器もまとめられる。

 付属のゴムバンドは、スタイラスペンやイヤホンなどのスマホの周辺機器をまとめられます。まっ黒なケースにまっ赤なゴムバンドがいいアクセントになっていますね。
 
 スマホは日々新しくなっていきますが、ケースは長い時間をともに過ごせば、より自分の生活に欠かせない“相棒”になるかも。
 
 製品の性質上、在庫は少なめ? なのだとか。買いたくなったみんなたちは、直販ページへ急げ!

『職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone』
販売ページ
●国立商店
直販価格 4380円

『職人が作るオイルドレザースリーブ for Smartphone』
販売ページ
●国立商店
直販価格 4680円

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking