2012年04月13日15時00分

auがついに4月18日より“国際SMS”のサービスを開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 auが“国際SMS”のサービスを4月18日より順次開始します。ついにiPhoneを含むauスマートフォン、ケータイから、海外事業者の携帯電話とSMSの送受信ができるようになるわけです。下記が本日auが公開したニュースリリース原文になります。

「国際SMS」サービス提供開始について

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社
2012年4月13日

KDDI、沖縄セルラーは2012年4月18日より、海外通信事業者の携帯電話とショートメッセージサービス (以下、SMS (Cメール) ) の送受信ができる「国際SMS」の提供を順次開始します。

これにより、auスマートフォン、auケータイから117の国と地域、215の海外通信事業者の携帯電話とSMS (Cメール) の送受信ができるようになります。

なお、5月31日までは、お試し期間として送信料無料でご利用いただけます。

iPhoneも国際SMS可能に
auがついに“国際SMS”のサービスを開始!

 提供料金は1通ごとに100円とのこと。ひんぱんに海外事業者のスマートフォン、ケータイにSMSを送る機会はないでしょうが、海外事業者の端末しか持っておらず、また電話番号だけしかわからない知人にテキストメッセージを送る際には、音声通話より確実な通信手段として便利に利用できるはずです。

「国際SMS」サービス提供開始についての詳細
※外部サイトに移動します

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking