2012年04月03日15時30分

林信行が選ぶ今週の極上アプリは『駅.Locky』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ekilocky

駅.Locky
●Ubigraph
●無料

ekilocky

駅まで走るか、歩くか、それが問題だ

 これから取引先で打ち合わせ。でも、駅に着くと、ちょうど電車が発車したあと。しかも、お昼で電車の本数が少なく遅刻が確定、そんな経験はないだろうか。『駅.Locky』はこうした悲劇をなくしてくれる。起動するとGPSや無線LANで最寄り駅を割り出し即座に次の電車の発車時間のカウントダウンを表示する(違う路線や違う方向も2タッチするだけで簡単切り替え)。
 次の電車の発車は1分16秒後。走れば間に合うけど、逃すと次は何分後? そんなときはタイマー表示を左にフリック。すると次の電車の情報が出る。電車とのつきあいをスマートに変えてくれる1本だ。
 もっとも、駆け込み乗車はほかのお客様のご迷惑になりますのでおやめください。

タッチすれば逆方面に切り替え
ekilocky

 路線名や方面の部分をタッチすれば簡単に他路線、他方面の情報に切り替えられる。

間に合わないと思ったらフリック!
ekilocky

 カウントダウンタイマー部分をフリックすれば次の電車の種類と発車までの時間が表示される。

事前によく使う駅を登録しておくと便利
ekilocky

 急いでいるユーザーを煩わせないように、現在地から自動的に最寄り駅を察知して情報を表示(ただし、時刻表はあらかじめダウンロードが必要)。

・ダウンロードはコチラをクリック!

駅.Locky (カウントダウン型時刻表) - Ubigraph Inc.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking