2012年03月29日21時48分

4月2日まで無料!高品質フォトブックサービス『cocoal』サービス開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 2月に発表されたジャストシステムのフォトブックサービス『cocoal(ココアル)』が3月29日、始まりました。プロっぽいデザインと重厚感あるハードカバー、横イチの写真を大胆に配置できる大判サイズが特徴です。

3780円がなんと無料に!
cocoal

 サービス開始を記念して、なんと誰でも1冊無料で注文できるキャンペーン“100時間限定cocolaトライアルキャンペーン”が開催中です。4月2日(月)14時までなので急いで~。なお、無料になるのは横長大判の“フォトブック ワイド”のみ。

まずは写真を用意してアップロード
cocoal

 まずは手持ちの写真を20~40枚程度用意してアップロード。ワイドを生かすために横イチの写真を多めにアップするといいですよ。その後、お気に入りマークを何点かにつけます。

ブックタイプとテーマを選択
cocoal

 ブックタイプとテーマを選択。テーマを選ぶたびに自分がアップした写真が入ったものが表示されるので、イメージしやすいです。

自動的にプロっぽいデザインに
cocoal

 なにもしなくてもプロっぽくデザインされて感動! “おまかせチェンジ”をクリックすると違うパターンのデザインに変わります。

自動補正機能が優秀!
cocoal

 補正機能は“くっきり鮮やかに”、“逆光をきれいに”、“人の顔を適切に”、“明るすぎを適切に”、“色あせを直す”の5種類のプルダウンメニューから選べます。私は“人の顔を適切に”を選択。暗い写真が自然に明るくなったでしょ?

 また、6月4日まで25人にひとりの確率でフォトスキャナーやデジタルフォトフレームが当たる豪華キャンペーンも開催中ですので、詳しくはサイトをご覧ください。

cocoalのラインアップ

●フォトブック ワイド
価格:3780円
サイズ:縦210ミリ×横280ミリ
ページ数:20ページ(最大32ページまで作成可能。4ページ追加ごとに400円)
製本:ハードカバー(3ミリ厚)、本文背綴じ、左開き

●フォトブック スクエア
価格:2980円
サイズ:縦210ミリ×横210ミリ
ページ数:20ページ(最大32ページまで作成可能。4ページ追加ごとに400円)
製本:ハードカバー(3ミリ厚)、本文背綴じ、左開き

■関連サイト
cocoal(公式サイト)
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking