2012年03月26日12時00分

Twitter、Facebook、Instagramの画像をダラ見できるウェブサービス pict-streamで遊ぼう!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『pict-stream』(関連サイト)はログインするだけで、Twitter、Facebook、Instagramでフォローしている友人がアップロードした写真を一覧表示してくれるウェブサービスだ。複数のSNSの写真をまとめて一気に見ることができるのでとても便利だぞ。

pict-stream

各SNSのアカウントを登録
『pict-stream』の使い方は、サイト上で各SNSと連携させるだけと、とても簡単だ。アクセスしたら、画面右上にある【Connect your account】をクリックしよう。

pict-stream

 アクセスしてすぐは、すべてのサービスが“OFF”となっているのがわかるだろう。まずは『Twitter』をクリック。サイトが移動しTwitterの認証画面が出るので、IDとパスワードを入れて【ログイン】ボタンを押そう。

pict-stream pict-stream

 これでTwitterでフォローしているユーザーがアップロードした写真を一覧表示できる。

pict-stream

 続けてFacebookを登録しよう。確認画面が少し多いのでよく読んでアプリを許可しよう。これでFacebookも登録できる。

pict-stream pict-stream

 最後はInstagramだ。同様に認証画面にIDとパスワードを入れてログインしよう。これでInstagramの写真も表示するようになった。

pict-stream pict-stream pict-stream

 これで3つのサービスすべての連携が“ON”になった。なお、3つすべてのサービスを登録する必要はない。登録は利用しているサービスだけでもオーケーだ。

pict-stream

 それぞれの写真がどのサービスからアップされているかは、右下にアイコンが表示されているので、そこを見れば一目瞭然だ。ちなみに投稿画像の下部にある各アイコンやユーザー名をクリックすると、各サービスのユーザーページへジャンプする。

pict-stream pict-stream pict-stream

■サービスごとに写真を閲覧する
 サービスごとにスイッチをオン-オフすることで、特定のサービスでアップされた写真のみを閲覧できる。一度、認証してログインしたままの状態にしおておけば、オンにしたときに再び認証する必要はないので、気軽にオン-オフできる。できることはこれだけのシンプルなサービスだ。

pict-stream pict-stream

 すべてのサービスをオフにすると、自分がフォローしていない各サービスの公開写真が表示される。世界中のユーザーから集められているのか、なかなかにカオスで見ていて楽しいぞ。

pict-stream(関連サイト)
フリーソフト
作者: Saqoosha

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking