週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

重力を利用してミヨ~ンと倒す快感『Angry Birds Space』DL開始

2012年03月22日 19時49分更新

 アングリーバード最新作『アングリーバードスペース(Angry Birds Space)』がいよいよ本日よりDL公開開始。iPhone版は85円、Android版は無料、PC版は5.95ドル(約493円)。

アングリーバードスペース

 宇宙を舞台にしているということで、星の重力を利用したゲームシステムを新搭載。星の周りを取り囲んだ大気の中で、星の重力に引っ張られながら地面に落ちてゆくので、その軌道を先読みしながら敵をやっつけるといったしくみ。

 こちらはiPhone版の画面。いつもと同じように大気の中をめがけてアングリーバードを突撃させると……

アングリーバードスペース
アングリーバードスペース
アングリーバードスペース

 大気の中に入ったアングリーバードは星の引力にひっぱられるカタチで、ぐるぐると周りつづけ、地面に落ちていく。上方向から、ときには下方向からアングリーバードを飛ばそう。

 向こう側の星へ飛ばすために、大気と大気の重なる場所をめがけて手前の星にいちど突入→回転を利用してブタさんを攻撃、なんてステージも。

アングリーバードスペース

 大気の外をめがけるとまっすぐ飛んで行ってしまうが、その特性を活かし、周囲の小惑星につぶけて勢いを止め、そのまま垂直に大気の中に落とすことで、真下のブタさんに直撃、なんて攻略方法もある。どうやら、ステージを進めていくと、宇宙空間でのバーストモードもあるっぽいですよ。

アングリーバードスペース

 スペースインベーダーステージや、Galaxy Noteユーザー向けの特別ステージも用意されているとのこと。

 海外では公式ぬいぐるみやTシャツなど公式グッズも販売を開始。Tシャツなども販売される。ただし日本は諸事情により遅れているとのことなので、期待して待つしか!

アングリーバードスペース
アングリーバードスペース

■関連サイト(ダウンロード)

Angry Birds Space (iOS版)
Angry Virds Space(PC版)
Angry Virds Space(Android版)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう