2012年03月20日03時20分

『カオスだもんね!』参加資格35歳以上! オヤジによるオヤジの為のストⅡ大会にて拳で語ってきた!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

【シャクライの取材感想文】
先週にひきつづき、高田馬場ゲーセンミカドで開催された『親父だらけのスト2大会』をレポート! 果たして20年ぶりの昇龍拳は相手に通用するのか? いや、そもそも出せるのか!?
 

20120319saku

 前回、あえなく初戦敗退してしまったシャクライですが、そのことでアカザーさんはかなり気合いが入ったようでした。でも「事前練習は大会マナーに反するんだよ!」と言い訳をしていたので、練習は全くやっていない様子でした。

20120319saku

 使用キャラはアカザーさんらしくケン。そして、対戦相手のKVCさんはリュウという同門対決。

20120319saku

そんなふたりの対決の行方は……。

 シャクライから見ればけっこういい勝負に見えたんですが、アカザーさんにしてみると、「色々と錆び付いてやがる」とのことなので、そんなアカザーさんの敗者の弁をお聞きください。

【アカザーさん談】
昇龍拳を当てても転倒しないとか、ノーマルストⅡルールを完全に忘れてました。でもそれ以前に、約20年ぶりの“飛び込みアッパー昇龍”は完全に終わってたっていう……。でも、約20年前に世界各地で修行してきた者同士、画面をとおして熱い拳で語り合うことができました(笑)。

20120319saku

 と、そんな話しはさておき、結局終わってみれば優勝は初戦でシャクライに勝ったオーバさんでした。おめでとうございます! でも、これってひょっとしたらシャクライが準優勝だったかも? というコトでいいんじゃないでしょうか?

20120319saku

 次回、第4回大会はGW周辺に開催されるらしいので、気になった35歳以上の方はコチラをチェックし、参加してみては如何でしょう。

親父によるストⅡ大会をレポートした“激闘再び! 親父だらけのスト2大会(後編)”は、週刊アスキー4/3-10日号(3月19日発売)の『カオスだもんね!PLUS』をチェック!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking