週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

伝説の『アイドル横丁祭!!』が2回目を開催。今度は生バンドも入るぞ

2012年03月20日 10時00分更新

 あの『アイドル横丁祭!!』が帰ってくる! 2011年11月26日に渋谷公会堂にて開催され、各方面から神イベと称賛されるなど伝説と化した『アイドル横丁祭!!』。週アスPLUSの詳報レポートも多くのPVを集め、アイドルファンを魅了した。

 そのアイドル横丁祭!!が待望の2回目を開催! 4月8日に東京・渋谷の SHIBUYA-AX を舞台に、スペシャルアクトを含む全7組が登場するぞ。

●第2回 アイドル横丁祭!! 参加グループ

℃-ute(SPECIAL ACT)
アップアップガールズ(仮)
SUPER☆GiRLS
Cheeky Parade
でんぱ組.inc
Dorothy Little Happy
BABYMETAL

℃-ute
yokocho2_01
電撃参戦の℃-ute。新作発売直前であり、4月14日から始まるコンサートツアーに向けて勢いをつけるライブとなりそうだ。

 今回の目玉は、生バンドが入ってのライブ。7組のうち ℃-ute と SUPER☆GiRLS、Dorothy Little Happy の3組が生バンドをバックにしたパフォーマンスを披露する。とくに SUPER☆GiRLS は、全曲を生バンドで披露する予定だ。

SUPER☆GiRLS
yokocho2_03
いわずと知れた“スパガ”。意外にも第1回には参加していなかったので、待望の参戦決定だ。生バンドも期待大!

 今回の会場となる SHIBUYA-AX は、オールスタンディングとしては都内最大級。全席が固定座席だった渋谷公会堂とはまたひと味違ったライブ環境を楽しめることだろう。

アップアップガールズ(仮)
yokocho2_02
ハロプロの末っ子的な存在。かつてはマップ劇場で定期ライブを開催しており、大きな会場での表現力に期待は高まる。

 出演グループも、前回から引き続いての参加は Dorothy Little Happy のみで、他の6組はこれが初参戦。なかでも、2月26日の第1回アイドル横丁杯に優勝し、今回の出場権を獲得した でんぱ組.inc には、注目が集まるところだ。

Dorothy Little Happy
yokocho2_06
仙台の熱い風、2012年の最注目グループが再び横丁祭に登場! 彼女たちのステージはいま最も観ておきたいライブと言える。
でんぱ組.inc
yokocho2_05
見事『アイドル横丁杯!!』を勝ち抜き。出場権をゲット。横丁杯!!に参加した他グループの思いもライブに込めることだろう。

 いっぽうで、他グループと共演することが貴重な ℃-ute の参戦もビッグニュース。ハロプロの底力をその目で確認するチャンスではないだろうか。

Cheeky Parade
yokocho2_04
ストリート生から選抜されたメンバーによる、スパガの妹分。CDデビューを目指して精力的に活動しているぞ。

 チケットは3月20日10:00から一般発売を開始。つまり、Now on sale ! ってなわけだ。早くもプラチナチケットと化している『第2回 アイドル横丁祭!!』を観て、伝説の一部となろう!

BABYMETAL
yokocho2_07
さくら学院の派生ユニットにして、本格派メタルを聴かせる“重音部”が初のアイドルイベント参戦。熱く重く萌えろ!

●関連サイト
アイドル横丁(主催者公式サイト)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう