週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ミクさんをツイートで応援! 週アス×初音ミク、呟き始めました

2012年03月15日 15時00分更新

 3月8日、『ミクの日大感謝祭』の初日に合わせて、“週アス×初音ミク”のTwitter(@ASCII_MIKUを始めました。

 まだ歩き出したばかりですが、週アスPLUSに掲載された初音ミクさん関連の新着情報を紹介するだけじゃなくて、ミクの日大感謝祭のようなミク関連イベントを取材したり、ボカロPにインタビューした際にも、現地から生の呟きをいち早くお届けする予定です。

さっぽろ雪まつり会場の取材から
週アス×初音ミクTwitter
雪ミクラッピングバスを至近距離から激写!
ミクの日大感謝祭会場から
週アス×初音ミクTwitter
3月8日と9日に、東京ドームシティホールで行なわれた『ミクの日大感謝祭』は、もちろん両日取材してきました。肌寒いあいにくの天気にもかかわらず、気合いの入ったコスプレイヤーの皆さんが多数来場!
週アス×初音ミクTwitter
ミクの日大感謝祭で会場に飾られた、等身大のミクさん。記念撮影するファンが、ひっきりなしに列をなしていました。
グッ鉄カフェのProject miraiイベントにも潜入!
週アス×初音ミクTwitter
秋葉原のグッ鉄カフェで現在開催中の『Project mirai』イベントにも初日に潜入取材! コスプレした店員さんとお話したり、メニューを試食させていただきました。
小林オニキスさんの取材にも密着しちゃうよ!
週アス×初音ミクTwitter
本誌・週刊アスキーで好評連載中の『小林オニキスのボカロPですが何か!?』のインタビューに同行して、ボカロPさんと仲良くなる作戦を敢行中。こぼれ話を呟いちゃうかも!?

 今後はメーカー各社の新着情報、ボカロPの新作情報もつぶさにチェックして、読者の皆さんがミクさんの新曲や最新情報を目にする機会が増えるよう、努力していきます。

 個別の返信や記事のお問い合わせには原則お答えできませんが、お寄せいただいたお便り(リツイート)にも目を通していますので、「来月ミクのイベントがあるよ!」とか「こんな曲作ったんだけど……」といった情報があれば、どしどしお寄せください。

 週アス×初音ミクでは、Twitterを契機にこれから各SNS等にも広く展開していく予定です。お楽しみに!

■関連サイト
週アス×初音ミク Twitter
クリプトン公式サイト(Vocaloidシリーズ)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう