2012年03月04日12時00分

指定した時間に音楽を止められるAndroidアプリがイカス!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

音楽

『音楽 スリープ タイマ』
作者:hario
バージョン:1.4.1
対応OS:2.1以上
Android Market価格:99円
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)

音楽

 Android端末をミュージックプレーヤーとして、就寝前に活用しているユーザーも多いはず。しかしそのままでは音楽が鳴りっぱなしでバッテリーがもったいない。そこでオススメなのが本アプリ。

 

まずはタイマーを設定
音楽

 アプリを起動すると、登録しているタイマーの一覧が表示される。さらに画面下部では“シンプルタイマ”と“詳細タイマ”の2種類が選択可能。“シンプルタイマ”は、5分から6時間まで12段階で終了したい時間を選択する機能。

自動で音楽アプリがストップ
音楽

 ストップしたい時間を選んだら、あとは音楽アプリを起動して音楽を聴けばオーケー。設定した時間が経過すると自動でストップするので、消し忘れを防げるのがイカス!

詳細タイマで時間を指定
音楽
曜日も指定可能
音楽

 “詳細タイマ”からは、終了する時間を指定してタイマーをセットできる。さらに時間だけでなく、“繰り返し”でタイマーを使用したい曜日も指定可能。週末は音楽をストップさせずに好きなだけ聴くといった使い方ができる。

登録タイマを選ぶ
音楽

 タイマーはいったん登録すれば、メイン画面に一覧で表示される。次回以降はこの一覧からタップしてオンにすれば利用できる。毎回設定する必要がないのでラクチン。

インターネットラジオにも対応
音楽

 音楽プレーヤーアプリだけでなく、インターネットラジオ用のアプリにも対応している。インターネットラジオにはタイマーを使いたくない場合は、メニューボタンの“設定”でチェックを外しておこう。

 音楽プレーヤーアプリをタイマーで止めるという、いたってシンプルだが、かゆいところに手が届くといった感じのアプリ。ついつい音楽を再生したまま寝てしまうユーザーは一度お試しあれ。
 

『音楽 スリープ タイマ』
作者:hario
バージョン:1.4.1
対応OS:2.1以上
Android Market価格:99円

(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
音楽

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking