2012年02月29日12時30分

ウズベキスタン戦は今晩19時半から!テレビ観戦組はiPhoneアプリ『サッカー日本代表STADIUM』で応援だ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
JFA

 日本サッカー協会オフィシャルのソーシャル観戦専用iPhoneアプリ『サッカー日本代表STADIUM』がリリースされました。無料でダウンロードできるので、さっそく今晩のウズベキスタン戦はこのアプリを使って応援しよう。

JFA
JFA

 友達のアイコンが仮想スタジアムを埋め尽くし、みんなの応援ツイートが画面に表示される。「ゴール!」や「おしい!」などツイートサンプルが用意されているので、試合に集中しながら簡単にツイートすることが可能だ。

JFA

 メッセージは連打することで、「ゴーーーーーーーーーーーール!」のようにシャウトされて表示される。連打、楽しい!

JFA

 ここぞのシーンでは「応援バルーン」を飛ばすことができる。このバルーンは一緒に応援している友達の画面にも表示される。

JFA

 ひとつ注意点。デフォルトでは「Twitter、mixiにも投稿」がオンになっている。私は練習でシャウト(連打)したら、まんまとツイートされてしまった。「練習しよう!」と画面に表示されてシャウトしても、オンになったままだとタイムラインに流れてしまう。

JFA

 友達を誘うのも簡単で、Twitterならフォローしているアカウントの一覧が表示され、選択すると自動的にメッセージが作成される(編集可能)。送信をクリックすると、相手にリプライの形で送信される。リプライで送られちゃうっていうのがイマイチなので、DMとかでアプリのことを教えてあげるのがいいかも。

 今晩、テレビでウズベキスタン戦を観る人はさっそく入れるといいかもです。

 残念ながら現在はiPhone版のみですが、2012年6月にはAndroid版も登場するとのこと。ワールドカップアジア最終予選に間に合うといいですね!なでしこの五輪には間に合うはず!
 

『サッカー日本代表STADIUM』
アディダス ジャパン
App Store価格:無料
(c) 2012 adidas Japan K.K.
・ダウンロードはコチラをクリック!
サッカー日本代表STADIUM - adidas Japan K.K.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking