2012年02月27日16時24分

3月6日はスマホを握ってテレビ前に集合! ソニー『DOT SWITCH』アプリを使った実験番組が放送に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

みなさん『DOT SWITCH』ってご存じですか?

「なにそれおいしいの?」という人は、まずは動画をチェック!
Sony "DOT SWITCH" Teaser CM関連サイト

DOT SWITCH

なにやらスマホを様々な機器のスイッチとして使用しているようですが……。

『DOT SWITCH』関連サイト

『DOT SWITCH』のコンセプトは“スクリーンの向こう側に参加・コントロールするためのアプリ”というもの。この仕組みを取り入れた番組が放送されることになりました。

TBS『MAKE TV』 3月6日(火)深夜0時55分~

DOT SWITCH

今までデータ放送を利用した“視聴者参加型”テレビ番組というのはありましたね? 例えば、クイズの解答をリモコンのボタンを押して答えるといったものです。ソニーの『DOT SWITCH』はさらに一歩上を行くもののようです。
なんと、テレビの中に映っている機器を、『DOT SWITCH』アプリをインストールしたアンドロイドスマホやタブレットで操作できるとのこと。
3月6日の放送ではPCやiPhoneからも利用できるようになるようです。

現在、会場のセッティングしている準備中の映像も見られます。番組にはアメリカのポップデュオ『Karmin』が登場する予定です。

“スマホを持ちながらテレビを見る”というスタイルが、今後の視聴スタイルなのかもしれません。3月6日までにアプリをインストールして待ちましょう。

DOT SWITCH

『DOT SWITCH』
作者:Sony Corporation
バージョン:1.0.1
対応OS:2.1以上
Android Market価格:無料

(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking