週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『AVATAR(アバター)』を観て自分も仲間になりたくなってしまいました(仲間が増えました)

2012年02月17日 20時53分更新

 今夜、テレビで『AVATAR(アバター)』(金曜ロードショー)がやってますね。自分も仲間に入りたくなった人はこれで夢を叶えましょう。編集部の人たちも、ほぅらこの通り!

AVATARになっちゃったみなさん
AVATAR
↑本来アバターになるためのアプリではないのでディテールが違うのはご愛敬。

 これ、iPhoneアプリ『Morfo 3D Face Booth』(85円)を使って遊んでみた結果なんです。『Morfo 3D Face Booth』は人の顔を3Dゲームキャラふうに加工してくれるアプリ。顔のパーツを調整するだけですぐに動きはじめ、気味が悪いくらいなのが魅力です。

ぬるぬる動くので気味悪いです
AVATAR
↑顔パーツ位置の調整が済むと、勝手に動きはじめます。
ACCNアバター
AVATAR
S岩アバター
AVATAR
ナンジョーアバター
AVATAR
サカモトアバター
AVATAR
やまぐちアバター
AVATAR
スドーアバター
AVATAR

 今回はアバターふうということで思い切った加工をしていますが、ただ立体化するだけで驚くほどリアルですよ! 無料版の『Morfo』でも十分遊べますが、アバターふう画像にするのに使っている、いろいろな飾り付けはできないです。

『Morfo 3D Face Booth』
●SunSpark Labs
●85円

Morfo - SunSpark Labs

 (24:10追記)映画を観たらさらにテンションが上がってしまって追加で作ってしまいました。別にヒマなわけじゃないんですよ、ものすごくおもしろくてハマるんです。

みやのアバター
AVATAR
カクッチアバター
AVATAR
ナベ子アバター
AVATAR
竹子アバター
AVATAR
アタラシアバター
AVATAR
こずえアバター
AVATAR

 このアプリ、週刊アスキー2月21日発売号の特集“スマホインカム究極アプリを極める!”で紹介しています。インカメラ=自分撮り? ノンノン! アッと驚くユニークなアプリから、抱腹絶倒のアプリが満載ですのでお見逃しなく!!

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう