2012年02月21日07時00分

『花のアンドロイド学園』第8話:国産初の4.0搭載端末『104SH』でシャープちゃんが脱いだ!?美しすぎるSB部コーチも登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 待望の国産Android4.0搭載端末『AQUOS PHONE 104SH』は現在予約受け付け中! 2月下旬発売予定ということでまもなくの発売が見込まれます。サムスン製のリードデバイス『GALAXY NEXUS』に続き、世界に先駆けて4.0端末を投入できたシャープ。週刊アスキー2月21日発売号の“スマホ魂”ページにて、石野純也氏がその秘密を解説しています。

 今回は、そんなシャープの大活躍を描いた1本をお送りします。週アス本誌にはアナザーストーリーの第7話が掲載中! ぜひ2本合わせてお楽しみください。

sharp
sharp
sharp
sharp
sharp

 まさに攻めの姿勢のシャープちゃんですが、攻め……すぎた? 同じソフトバンク部所属の日本組、樫尾エヌ子ちゃんと松下パナちゃんもガビーンの結末でした。ただ、覆う部分が最小限のこの衣装は、日本独自機能を省いて開発スピードを重視したという『104SH』のコンセプトそのものとも言えそうです。“ガラスマ”機能を省きつつも、ユーザーインターフェースはつくり込まれている点が特徴の『104SH』は、確かに“隠す部分は最小限ながらスタイリッシュな水着”みたいなもの……かもしれません。漫画では周囲をガビーンと驚かせたシャープちゃんですが、実際の端末でも、いい意味でみんなを驚かせてくれることに期待したいです。

 『104SH』のカラバリは2色で、“ライジング サン”と“ディープ オーシャン”。特に“ライジング サン”はスマホとしては珍しいオレンジと濃紺のツートンカラーが特徴的です。シャープちゃんの衣装はどれも、この2つのカラバリをイメージしたもののようですね。

 初登場のソフトバンク部コーチは、おっとり美人(※巨乳 ←ココ重要)で部員にちょっと甘い優しいコーチ。部員の要望はなんでも「やりましょう~」とかなえてくれるそうです。かわいいツンデレのドコモ部コーチは第4話、au部の美人鬼コーチは第6話に登場しましたよ。みなさんはどのコーチの元で部活動したいですか?

 花のアンドロイド学園・第1話は、先に『104SH』を発表したものの『GALAXY NEXUS』が登場して落胆し、さらなる活躍に燃えるシャープちゃんが主人公の長編でした。ついにその努力が実りましたね。

 次回はソニ・エリちゃんの家庭の事情続編を予定。ついにエリちゃんがソニーお父様に引き取られる日がやって来ますが……。こうご期待!

過去のストーリーやキャラクター設定資料も掲載中!
花のアンドロイド学園まとめ

★漫画のセリフを自動翻訳したい方は次のページへ
★The foreigner who wants to translate the lines of comics automatically please go to the next page.
★请想自动翻译漫画的台词的外国人的去下一次页。
★만화의 대사를 자동번역하고 싶은 외국인은, 다음의 페이지로 가 주세요.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking