2011年12月15日21時30分

ちょっと怪しいサイトでのネット決済に便利なバーチャルプリペイドカード『Vプリカギフト』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ライフカードとビサ・ワールドワイドジャパンは共同で日本初のバーチャルプリペイドカード『Vプリカ』を6月に発表しました。当初はクレジットカード決済のみでしたが、11月29日からコンビニ払いやネットバンク支払が可能になったことでより手軽に使えるようになりました。そして、今回発表されたのはVプリカを他人に贈答できるギフト用の『Vプリカギフト』。

ちょっと怪しいサイトでのネット決済に便利なバーチャルプリペイドカード『Vプリカギフト』

 『Vプリカギフト』はVプリカのアカウントをもっている人なら誰でも贈れます。受け取る側はメールで通知されたURLをクリックしてVプリカのアカウントをもっていれば、そのまま受け取りページに移動してメールに記載されているギフトキーを入力するだけ。アカウントをもっていない場合はアカウントを新規につくらなければいけませんが、アカウント開設は無料なのでご心配なく。

ちょっと怪しいサイトでのネット決済に便利なバーチャルプリペイドカード『Vプリカギフト』 ちょっと怪しいサイトでのネット決済に便利なバーチャルプリペイドカード『Vプリカギフト』

 贈答用に使えることから贈るときにメッセージを添えたり、ギフト用の券面デザインを選べます。時期が近いところだと、クリスマス用の特別券面が選択可能。また、ギフトの受け取りは(しないとは思いますが……)拒否することもできます。その場合は、自分のVプリカとして使えるので安心ですね。

 『Vプリカギフト』は12月16日、17時より発売開始です。額面は500円、1000円、3000円、5000円、1万円、2万円、2万9000円と選べます。Vプリカは不慣れなサイトでのネットショッピングなんかにはクレジットカード番号を直接登録しなくて済むので精神衛生上、安心です。クリスマスの贈り物にいかがでしょうか?

●関連サイト
Vプリカ

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking