2011年12月14日19時30分

おはようからおやすみまで! 充電+めざましを兼ねたiPad/iPhoneスピーカー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ロジクールから、アラームとスピーカー、さらに充電ドックを兼ねたiPad/iPhone/iPod用ドックスピーカー『ロジクール ベッドサイド ドック』が発表になりました。

おはようからおやすみまで! 充電+めざましを兼ねたiPad/iPhoneスピーカー

 これのスゴイところは、1台3役を兼ねているところ!

 まずは、アラーム。時間はドックに端末を接続した端末と同期し、アラーム音はiPhoneやiPadの音楽ライブラリから選べます。アラームの時刻は2つ設定できるので、“二度寝防止”用に2回にわけてアラーム設定しておくこともできます。

 次はスピーカー。ベースエンハンサーを搭載し、重低音も得意とのこと。FMチューナーを備えているので、FMラジオも聴けます。

 そして充電ドック。これは便利! スタンドとしても使え、スピーカー本体の電源を切って充電のみの使用もオーケーです。

前面
側面
背面
おはようからおやすみまで! 充電+めざましを兼ねたiPad/iPhoneスピーカー おはようからおやすみまで! 充電+めざましを兼ねたiPad/iPhoneスピーカー おはようからおやすみまで! 充電+めざましを兼ねたiPad/iPhoneスピーカー
↑ボリュームやFMチューナーボタンなどが両端についています。
おむすびみたいなコロリンとした三角柱。安定感があります。
3.5㎜のステレオミニジャックを装備。

 寝ている間に充電して、朝はiPhoneやiPadのお気に入りの音楽でめざめる……なんて使い方もできそう。枕元にぜひ起きたいガジェットです。


『ロジクール ベッドサイド ドック TS300』
発売 ロジクール(関連サイト)
直販価格 5980円
発売日 12月22日予定

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking