2011年12月13日13時30分

アイドリング!!!が『ぷよぷよ!!』とのコラボで次世代に駆け出すっ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー12月13日発売号の表紙は、東京ドームシティホールでの11thライブが大成功だったアイドリング!!!が登場。『恋の20連鎖!!』の衣装を着たメンバー5人が、『ぷよぷよ!!』の人気キャラクターを手にしてくれましたよ。

 メンバーは上から時計回りに3号・遠藤舞さん、26号・尾島知佳さん、15号・朝日奈央さん、23号・伊藤祐奈さん、20号・大川藍さんの5人です。

週刊アスキー12月27日-1月3日合併号(12月13日発売)

 彼女たちが歌う『恋の20連鎖!!』は、大人気ゲームソフト『ぷよぷよ!!』の20周年を記念したコラボソング。アイドリング!!!にメンバーが20人いることとのダブルミーニングになっています。

puyo_idoling_02
ぷよぷよ!!とのコラボを発表した記者会見でのひとコマ。まいぷる(3号・遠藤舞、中央)。の髪がまだ長い! 持っているカーバンクルがやたらとデカい!

 フジテレビONEでの『アイドリング!!!』本放送では、彼女たち自身が出演する『ぷよぷよ!!』のCMを放送中。12月15日(木)には待望のニンテンドー3DS版、Wii版、PSP版が発売されますよ!

puyo_idoling_01
表紙撮影中のオフショット。ちょうどストロボと同じタイミングだったので白飛びしちゃってスイマセン。表紙では尾島さんの持っているキャラが見えづらいですが、このとおりカーバンクルでした。

 ちなみにこの『恋の20連鎖!!』。ステージ上でメンバーが前後列に分かれ、前列のメンバーがしゃがんで→横にターンして→後列に回るというフォーメーションが特徴。実はこの動き、条件がそろったときだけ披露されるって知っていましたか?

 その条件とは ●基本的にこの衣裳である ●20人全員がそろっている ●ハイヒールではない といったもの。だから品はちライブなどでは再現されなかったわけで、目にするのは意外に貴重なんです。

puyo_idoling_03
今夏、大阪の千里セルシーで開催されたミニライブで『恋の20連鎖!!』を披露。このときはハイヒールなので条件を満たしておらず、しゃがんだメンバーは横回転せず後列に回ってました。

 さてアイドリング!!!では現在、5期生オーディションが大絶賛進行中。15人の最終候補者からファン投票で、未来のアイドリング!!!メンバーが生まれます。週アスでも候補生の顔ぶれを紹介していく予定なので、お楽しみに!

 ここで突如、問題です! 今回表紙に出演してくれた5人には、ある共通点があります。この5人だけに該当する共通点でもあります。それはなんでしょうか? 答えは12月15日(木)に、このページで公開しますので、ぜひ考えてみてくださいね。

 では、正解発表です! (12月15日追記)

 その答えは「あ、い、え、お、お」
すなわち
「名前(苗字)があ行」でした!

 なかには正解をRTしてくださった方もいましたね。答えが見た目や活動内容ではなかったので、わかりづらかったかもしれません。

 そんなわけでまだまだ全国の書店やコンビニ、駅売店で好評発売中の週刊アスキー、アイドリング!!!の表紙を目印に、ぜひお買い求めください。11thライブのレポ記事も載ってますよ~。

●関連サイト
アイドリング!!! 公式サイト
5期生最終候補者一覧
セガ『ぷよぷよ!!』

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking