2011年12月06日15時54分

12月10日発売の『高城剛と未来を創る10人 対話から見えた、その先の世界』から、収録対話をチラッとご紹介!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 高城剛さんの新書『高城剛と未来を創る10人 対話から見えた、その先の世界』が12月10日に発売されます。『週刊アスキー』の対談連載『え、それってどういうこと?』から、ミュージシャン・中田ヤスタカさんやマンガ家・寺沢武一さんなど9人の対談と、演出家・テリー伊藤さんとの対談を新書特別対談として収録した1冊です。

 各対談のあとには、高城剛さんが、これから起こるであろう出来事などを考察した“未来展望”を書き下ろし収録しています。「今」を捉え、より良い「未来」をつかみたい人、必読の1冊です。

高城剛と未来を創る10人

 

新書のみの特別対談として、テリー伊藤さんとの対談を収録

新書_高城剛

 テリー伊藤さんとは、インターネットによってもたらされたライフスタイルや感性の変化のほか、新しいメディアについての考察など、内容盛りだくさんの対話を収録しています。また、慶應義塾大学経済学部教授・金子勝さんとは経済について、一般社団法人“つけなアカンプロジェクト”代表理事・紅音ほたるさんとは「性」についてなど、さまざまなジャンルで活躍されている方々との対談を1冊にまとめています。

【収録対談】
●テリー伊藤(演出家)
●藤田志穂(文化起業家)
●寺沢武一(マンガ家)
●三枝龍生(合気道家 整体師)
●金子勝(慶應義塾大学経済学部教授)
●中田ヤスタカ(ミュージシャン)
●伊部菊雄(カシオ計算機 モジュール開発部)
●米原康正(編集者 フォトグラファー)
●紅音ほたる(一般社団法人“つけなアカンプロジェクト”代表理事)
●吉田豪(インタビュアー ライター)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking