2011年11月25日15時14分

ThinkPad TabletのSIMフリー版はWiFi版にプラス1万2000円で買えるって!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 レノボ・ジャパンが11月24日に発表した『ThinkPad Tablet』、『ThinkPad X220』、『ThinkPad X220 Tablet』のSIMフリー対応3Gモデル。25日からさっそく購入可能とのことなので、お値段を見てみました。

 まずは『ThinkPad Tablet』の価格はというと……

ThinkPad Tablet価格

 WiFi版が4万7040円なのに対して3G版は6万6360円。ちょっとお高め? かと思いきや、3G版ではWiFi版で用意している16GBモデルを用意していないとのこと。WiFi版の32GBモデルは5万4390円なので、だいたいプラス1万2000円でSIMフリーにできることになりますね。

 “カスタマイズ・見積”の画面に進むとオプション項目のなかに『SIMカード』の欄が。ちなみに『SIMカード』のチェックを外すことはできません。

ThinkPad Tablet価格

 注意書きには「ワイヤレスWANを使用するためには、別途アクティベートされたdocomo SIMカードを購入していただく必要があります」との記載がありますが、他社のSIMやドコモの“Xi”SIMでも使えるかどうか、実機が到着し次第試してみたいと思います。

 お次は、ThinkPad Tabletと同時にリリースされた『ThinkPad X220』、『ThinkPad X220 Tablet』。ノートPCでSIMフリーの3G対応ってかなり珍しいですよね。さっそく価格を見てみよう……と思ったら、

ThinkPad Tablet価格
ThinkPad Tablet価格

 残念ながら発売延期とのこと。発売時期が決まったら改めてリリースが出るそうなので、根気強く待ちましょう!

●関連サイト
レノボ・ショッピング

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking