2011年11月25日10時03分

寒くなってきたね。だから、貴方のために、てぶくろを編み始めたよ。

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 先日、『ASCIIフェスで「スマホてぶくろ...」、「ぬくぬく...」』という記事を公開したのですが、ワタクシ、この記事を複雑な気持ちで書いていました。

 実は、この企画に反対だったのです。

 だって、てぶくろは2つで1組。週刊アスキーは18万部発行。てぶくろ36万個つくらなきゃいけないんですか……!?

 週刊アスキーの編集者は30人。12月19日の発売までに、ひとり1万2000個つくらないといけない……!?

 ふろく号発売まであと24日で1万2000個、1日500個……!?

 

 

 むりです!!!!!!!!

 

 

 でも編集長は「編め」と。

 そこで、編集部総出で編むことにしました。

編め! 編むんだジョー!

てぶくろ編み始めました てぶくろ編み始めました
↑「ウチの子のクリスマスプレゼントはコレね」と編み始めたパパ、ヨシダ副編集長。 ↑「スマホにはてぶくろ」の言い出しっぺ、ACCN。
てぶくろ編み始めました てぶくろ編み始めました
↑スマホ女子ひろみ、さすが、板についてます。 ↑ガチ鈴木、まじめに編めよ!
てぶくろ編み始めました てぶくろ編み始めました
↑南田ゴウも編みます。つうか机汚いっすね。 ↑おなじみこの人も編みます。
てぶくろ編み始めました
↑ジサトラ・イッペイも自作をひと休みして編みます。

 発表だけ先にしちゃいましたけど、ホントに間に合うんでしょうか、コレ......。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking