2011年11月11日18時30分

最新Yahoo!ボックスも丸ハダカに! 無料クラウドストレージ機能比較!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー11月22日号(11月8日発売)掲載の特集『無料クラウドストレージ徹底活用術』から掲載サービスの比較部分をドカっとお届け!
 Yahoo!プレミアム会員なら無償で50GBの容量が使える最新の『Yahoo!ボックス』から、『Dropbox』、『SugarSync』、『NAVER Nドライブ』、『Evernote』と定番のクラウドストレージ全5サービスの機能や容量の違いを総チェックした。

クラウド表

'11年11月22日 16:00内容修正

 『Yahoo!ボックス』は“パソコン用アプリ”の利用では、ファイルの容量制限はありません。

※ちなみに特集内では『NAVER Nドライブ』は同期の項目が“×”でしたが、11月10日に行なわれた最新のアップデートで同期機能が追加されました。PC内の特定フォルダーにファイルを入れると、自動でオンラインにアップ・同期できます。こうしたサービスのバージョンアップもうれしいところ。

 容量や同期などの使い方、自分に合ったクラウドストレージサービスがきっと見つかるはず。週刊アスキーの特集内では、この比較のほかにクラウドストレージの活用法をがっつりと紹介しています。 またアップルの『iCloud』の情報も載っています。

 わたくしガチ鈴木は、会社と家で作業中フォルダーを『SugarSync』で同期。残ってしまった仕事は、帰ってからも変わらずに再開できるよう設定。また、『Evernote』には資料やメモ、特集のアイデアなどを適当に突っ込んでますが、投げっぱなしが多くあまり使いこなせてないので、今出ている週刊アスキーを読んでうまく活用したいですね。(という茶番)

無料クラウドストレージ

●関連サイト
Dropbox
SugarSync
NAVER Nドライブ
Yahoo!ボックス
Evernote

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking