週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【G-STAR2011】日本のBlizzardファンに捧ぐ、超私的レポ!

2011年11月12日 19時00分更新

アンニョンハセヨ! ジサトラアキラです。もういろいろレポートしたし、お約束の美女画像もアップしたので、あとは好きにやらせてもらおう! ということで、私が愛するゲームメーカー『Blizzard』をピックアップしちゃいます。

G-STAR2011

Blizzardといえば、MMORPG『World of Warcraft』やハック&スラッシュ系RPG『Diablo』、そしてRTS『Starcraft』と、いずれもそれぞれのジャンルで頂点を極めたといっても過言ではないタイトルを生み出したメーカーです。StarcraftⅡは、12月開催予定のPCゲームの世界大会『WCG2011』の種目でもあり、会場でもトッププレーヤーの対戦が見られました。

今年もブースを出展し、3シリーズの最新バージョンを遊ぶことができました。韓国キッズ達の注目度も高く、イベント開始から終了する時間まで、待ち行列が途切れることはありませんでした。

わたくしアキラも、『StarCraft Ⅱ:Wings of Liberty』の続編にあたる、最新作の『同:Heart of the Swarm』が触れるとあって興奮ぎみ。ダッシュでブースへ飛び込みプレーしてきました。

エイリアンぽい種族の“Zarg”側からみた新しいストーリーモードが目玉で、さらにオンライン対戦がメインのゲームなので、新しいユニット(兵)が追加され、新たな戦術などが発生するのが楽しみです。

ここまで画面の写真がないじゃないか! とお怒りの皆様、申し訳ありません。だってBlizzardだけ画面撮影不可なんですもの! ケチ! というわけで遠巻きにパチリ。

G-STAR2011

昨年に続き『Diablo3』も出展。韓国ローカライズ版が遊べました。日本ローカライズ版が出て欲しい!

G-STAR2011

ほかには、通称“WoW”の新拡張パック『World of Warcraft: Mists of Pandaria』や、まったくの新作『Blizzard DOTA』と、10月末に発表されたばかりのタイトルも登場。

G-STAR2011

いやー、ラインナップの層が厚い! 厚すぎる!
画面写真も撮影できず、すべてのタイトルを遊べず意気消沈していましたが、物販コーナーを見て復活! 韓国キッズに混じって「おお! かっこいい!」とかいってました。

G-STAR2011

これ、レゴでできてるんです。スタクラ2の大型飛行戦艦『Battlecruiser』。飛ぶように売れていました。

Diablo3のiPhone4ケース!

G-STAR2011

8ビットゲームふうのスタクラ2Tシャツ! カッコかわいい!

G-STAR2011
G-STAR2011

ほかにも、スタクラ2のボトルキャップ3つセットが3万ウォンと、日本円で約2000円。今計算してみたら安! 買っとけばよかったとはげしく後悔しています。

アジアで一番Blizzardタイトルが触れる国、韓国。うらやましすぎる!

G-STAR2011
G-STAR2011
G-STAR2011
G-STAR2011

あ、今ホテルに帰ってカバンを開けたら、こんなものが入ってました。おかしいなあ。

G-STAR2011

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう