2011年11月03日22時48分

ASUS Ultrabook『ZENBOOK』体験イベントがアキバで開催 → ハード松村、その場で13インチ版購入

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
UX31-akiba

 ASUS『ZENBOOK』の発売記念のタッチ&トライイベントが、秋葉原 ヨドバシカメラと有楽町 ビックカメラで開催されています! クイズ&くじ引き大会でアタリを引けば“外付けDVDドライブ”をもらえるとのこと。

 エイサー『Aspire S3』、東芝『dynabook R631』、レノボ『IdeaPad U300s』にASUSTeK『ZENBOOK』という順番で発表されましたが、発売は『ZENBOOK』がイチバン最初。しかも、コンパクトな11.6インチ版と高解像度の13.3インチ版という、どちらも他社を一歩リードするスペック。注目されないわけがありませんよ!

 実機を触るだけなら店内でもできますが、製品を熟知した説明員の方がいるので、いろいろきけて安心かと。わたしも気になる2点について質問してみました。
 

UX31-akiba

 松村 :ACアダプターを追加購入できますか?
説明員:現状はできませんが、直販や量販店などで販売予定です。

価格は教えてもらえませんでしたが、メーカーによっては1万円近くになることもありますので、安くなることを期待したいです。



 

UX31-akiba

 松村 :キーボードの「1」と「6」のマークってなんですか?
説明員:デザインです(キリッ)。 とくに意味はないようです。

ま、まじっすか! 
台湾では古来1と6が意味のある数字で……”とかテンキーがないから数字キーをわかりやすく”じゃないの? まさか“デザイン”のみとは。ちなみにASUSTeKのノートの多くが、こうなってるみたいです。

そんな感じでアレコレきいていたら、いてもたってもいられなくなって……、そのままヨドバシで買わせていただきました。


 

UX31-akiba

その後、ヨドバシのポイント使って『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』も購入! こちらも楽しめそうですよ!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking