2011年11月01日19時44分

スマホをいろんな場所に装着できちゃう汎用ステー『GoSmart Clip』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 つねにスマホとともに在るジャイアン鈴木です。風呂にもトイレにもスマホを持ち込んでいるので、私からスマホを借りていく週アス編集部の皆様はご注意くださいというかご了承ください。

 さて、いろんな場所でスマホを使うのに便利なアイテムがこの『GoSmart Clip』。ほとんどすべてのスマホで使用できる汎用ステー的商品です。

上下のゴムでガッチリ固定 背面の爪で長さ調整可能
スマホをいろんな場所に装着できちゃう『GoSmart Clip』 スマホをいろんな場所に装着できちゃう『GoSmart Clip』

 本製品はどんなスマホでも装着できるように、長さ調整機構を装備しています。そのうえ端末の上面・底面を保持するフックがゴム製となっており、きつめに端末を保持すれば、そうそうはずれることはありません。

たとえば車のハンドルに装着
スマホをいろんな場所に装着できちゃう『GoSmart Clip』

 これはGoSmart Clipのパッケージですが、使用例として車のハンドルへの装着をメインビジュアルに使用しています。

 私・ジャイアン鈴木はチャリダーのはしくれなので、今回は自転車への装着を試すことにしました。

ギンギンに固定!
スマホをいろんな場所に装着できちゃう『GoSmart Clip』

 細身の作りの本製品ですが、強度はかなりのもの。一番きつい位置までスライドさせても壊れてしまいそうな不安感はまったくありません。上の写真ではじゃっかんエビ反っていますが、不安はナッシングです。

自転車のハンドルに装着
スマホをいろんな場所に装着できちゃう『GoSmart Clip』
下から見るとこんな感じ
下から見るとこんな感じ

 装着したまま実際に走ってみましたが、チョイ乗り程度ではまったく問題なし。端末が横にずれることも、ステーが回転してしまうこともありませんでした。ハンドル装着部の摩擦係数の高そうなクッションのおかげですね。

 ただし、長時間走行した場合、少しずつずれていく可能性はあるでしょう。というわけで、はずれて落下することを防ぐため、ストラップなどで予防措置をとっておいたほうが精神衛生的によさそうです。

こんな使い方はいかが?
スマホをいろんな場所に装着できちゃう『GoSmart Clip』

 マジメに便利かもと思ったのが傘の柄への装着ですが、左手で端末を保持して親指で操作すればいいわけで、あまり意味ありませんね。でも編集部内の注目度はバツグンでした! 冷たい視線サイコー!!

 メーカーホームページでは、エアロバイクのハンドルや、ビーチパラソルの支柱に装着している使用例が掲載されていました。自転車やバイクへの装着はオススメされていないようですが、私は予防措置を施した上で、自己責任で自転車で運用してみます!

着脱簡単! いろんな場所で スマートフォンを固定 GoSmart CLIP
価格:1680円(pocketgames販売価格)
製品販売サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking