2011年10月31日14時30分

六本木のTSUTAYAにブルーノート東京とコラボしたジャズ専用の小部屋が出現!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにあるDOLBYのイベントスペースが10月28日(金)から11月20日(日)の期間、ジャズ専用のオーディオルームになります。その噂を聞きつけて早速行ってきました。
 エレベーターに乗って2階へ行く間にもジャズが聴こえ、なんだかワクワク。そして到着すると、TSUTAYAの一角に小部屋を発見! ここは5.1chサラウンド空間となっていて、ブルーノート東京の映像を観ながら、いい音を思う存分楽しめるスペースだとのこと。しかも、サイドのラックにはTSUTAYAセレクションのジャズCD、2000タイトルがずらり。レンタルと購入できるCDの両方が置いてあるのもうれしいところ。また、部屋も若干薄暗くなっており、なんだかリラックスできちゃうんです(イスも4脚あるのでゆったりできますよ)。

1028maDOLBY02
奥のラックにもJAZZのCDがズラリと並ぶ予定とのこと。急いで行き過ぎてまだ準備中でした。

 個人的には、やはりずらりと並んだCDに“萌え”ました。私の場合、自宅にCDがたくさんあるにはあるのですが、専用ラックがなく、床や机にCDタワーが何本もそびえ立っている状態。たまにつまづき、タワーが崩れて大惨事……なんてことも。きっとみなさんも一度は覚えがあるはず!? なんだかCD整理の理想を見たようでした。嗚呼、うらやますぃ~。

1028maDOLBY01
大量のCDを自慢のオーディオシステムの横に並べるのは音楽好きにとっての夢です!!

秋の夜長にゆったりとジャズを聴くのもいいかもしれません。ぜひ休日、もしくは通勤帰宅途中などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

●関連サイト
『DOLBY×TSUTAYA TOKYO ROPPONGI Entertainment Space』
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking