2011年10月27日18時00分

au IS12TがEZwebメールに対応! 巨乳が来たけどバンク版iPhoneと仲良しになた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 auのWindows Phone『IS12T』が、ようやく“EZwebメール”に対応したというので、早速試してみました。

 コチラの記事でも触れたように、iPhoneでは暫定的な実装ながらも発売当初から“@ezweb.ne.jp”に対応していたので、やきもきしていたユーザーの方もいらっしゃるのではないかしら……。

ついにEZWebメールに対応
IS12T_Mail
↑いままで“飾り”だったEメールのタイルがやっとタップする価値あるものとなった、とアッ(ry。
マーケットプレイスからゲット
IS12T_Mail
↑Eメールアプリはダウンロードする必要があります。端末のアップデートではないので、IS12T単体で可能。PCフリーズの危険もありません(爆)。
Eメールアプリを起動します
IS12T_Mail
↑タイルにあったアイコンは自動では置き換わりませんので、アプリ一覧から起動。とくに入力も必要なく自動で設定してくれました。
ふはっ! きょ、巨乳ですと!
IS12T_Mail
↑ってか、おびただしい量の迷惑メールが蓄積されていた模様。しばらく操縦不能に陥りました。ギャラクシーさんって、ドロイド軍団の陰謀かしらん?
通知を“ON”に
IS12T_Mail
↑設定で通知をオンにしましょう(デフォルトではオフになっております)。
メール着信が来るように
IS12T_Mail
↑SMSによるものなので、メール本文の受信は必要ですが、なんとか実用に足るかな。
au的絵文字満載アル
IS12T_Mail
↑絵文字はauのそれを完備しとります。
au版iPhoneに送ってみた
IS12T_Mail
↑うん、絵文字はパーフェクトに文字化けしますな。
ソフトバンク版だと……
IS12T_Mail
↑あははー、ちゃんと変換されてるー。まぁ当然ですね、こちらはMMSだもの。

 au版iPhoneへ絵文字が送れないのはiPhone側の問題ですので、追って解決されるでしょう。

 ただ、Eメールの自動受信が30分ごととなっているのは、う~ん。バッテリーには優しいかもですが、iPhoneでは15分なので、同じauユーザーなのに少々差別的な対応と取れなくもありません……。

 ほかにも無線LAN環境下で送受信できなかったりと、まだ完璧な実装ではないので、11月上旬以降にあるというアップデートに期待したいです!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking