週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

さて、もう一杯!

【Androidアプリ】さて、もう一杯!「二次会なう」

2011年10月06日 20時00分更新

作者名:CLINKS Co.,Ltd
価格:無料
カテゴリ名:ライフスタイル
バージョン:1.0.0
作者サイトURL:http://www.clinks.jp/

「二次会なう」は、Android端末で夜遅くまで営業する飲食店を検索できるアプリです。

さて、もう一杯!「二次会なう」

成人すると、さまざまな宴が催されます。会社の歓迎会、上司や同僚からの誘い、または合コンなど…楽しく盛り上がってしまうと、宴が終わってしまうのは寂しく思います。そんなとき、誰からともなく「二次会行こう!」となりますよね。しかし、お店選びでモタモタしていると、せっかくの盛り上がりも「あと30分でラストオーダーです」とか「満員です」などといわれては気分も急降下というものです。そんな時も、Androidは私たちを支援してくれます。アプリ「二次会なう」は、夜遅くまで営業する二次会に最適な店舗を検索してくれるので、楽しい気分をそのままに新たな二次会を楽しめます。

さて、もう一杯!「二次会なう」

まずは起動画面から、「夜もやっている近くのお店を探す」をタップしてみましょう。現在位置から近いお店を表示してくれます。また地図をスクロールさせ、任意の場所を中心に店を探すことができます。隣駅に移動したりする際に使えますね。

さて、もう一杯!「二次会なう」
さて、もう一杯!「二次会なう」

店のアイコンは3種類あります。黄色が居酒屋、青がバー、緑がカラオケです。ちなみに自分の位置は赤い人のアイコンで表示されます。地図画面下部分の「リスト」アイコンで、近い順にソートされたリストを見ることができます。距離やクーポンの有無で選ぶのに便利です。

さて、もう一杯!「二次会なう」

候補になった店名をタップすると、画面に店の情報が表示されます。店の写真などが確認(中には写真の無い店もあります)できるので、気に入ったら経路や詳細でもっと調べてみましょう。

さて、もう一杯!「二次会なう」

「経路を見る」ではナビとリンクして経路検索をしてくれます。一次会後の、ホロ酔い状態かもしれないので経路案内は助かりますね(笑)。また、店舗利用中、利用後はTwitterでつぶやくこともできます。いい店だったらみんなに紹介しておきましょう。

さて、もう一杯!「二次会なう」
さて、もう一杯!「二次会なう」

「詳細を見る」からは店舗情報、オススメのメニュー、それらの写真などの情報を知ることができます。もちろん店舗情報の電話番号をタップすれば、直接店舗に電話をかけることも可能。クーポンのある店は、「詳細を見る」の中からクーポンを表示させられるので、見逃さないようにしましょう。

店舗情報は、「ぐるナビ」「ホットペッパーWebサービス」「Google」「SUNTORY BAR-NAVI」から提供されているので情報が充実しています。賑やかな宴会をしたい若者から、飲みニュケーションを楽しみたいお父さんまで、幅広い人たちに「仕える」アプリだと思います。でも、お酒はほどほどにしましょう!(笑)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう