2011年09月14日15時00分

マーティのカバーアルバム『TOKYO JUKEBOX 2』が発売! ニコファーレで発売イベントも♪

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 9月14日、マーティ・フリードマンがJ-POPカバーアルバム第2弾『TOKYO JUKEBOX 2』を発表します。気になるその内容は『会いたかった』から『また君に恋してる』、『上を向いて歩こう』そして『Little Braver』まで幅広い楽曲にマーティの神ギターテクが絡み極上の仕上がりに! アルバム発売を記念して9月17(土)には六本木のニコファーレでイベントも開催。それに先駆け、週アスPLUSは独占インタビューを行ない、アルバムへの思い、そしてイベントへの意気込みを伺いました!!!

0914 TJ2 photo02

――新作はJ-POPカバーアルバム第2弾ですがカバーする楽曲の選曲の基準とは?

マーティ やっぱり選曲の前提としては、僕が大好きな曲でその上に歌メロが僕でも
歌えそうなメロディで、その上に僕が良い意味で変態的なアレンジを直ぐ頭に浮かべそうな曲ですね。その上、皆知ってる曲だったらプラスαって感じ(笑)。

――マーティさんらしさはカバーだとどのあたりに落とし込んでいるのでしょうか?

マーティ あまりに僕らしさが多くて僕らしくない所を探すの方が大変かも(笑)。ピンからキリまで僕の解釈入ってるし逃したところは絶対ないので、完全に新しい曲と思いながら何故か原曲が直ぐ分かる。


――ニコファーレでのイベントへの意気込みを教えてください。

マーティ ダンサーと大変未来的な映像とのコラボで未公開のTokyo Jukebox 2の曲を生ギターでライブ演奏するし、トークでもニコファーレがかなり盛り上がるイベントにしたいです。
個人的にも凄く楽しみにしてます!

――激辛レコーズも始動し、マーティPとしての今後の展望とは?

マーティ 予想した通り、僕はニコニコ動画でびっくりする程の素晴らしい若いミュージシャンを発見しました。その中で2組のバンド結成を目指し近々レコーディングを行う予定です。デモ段階でも既に期待を超え
ましたので僕もバンド達もマジでワクワクしてます。

前売りチケットは1500円で発売中。週末はトーク&ライブを観にニコファーレへ!!!
 

9014 TJ2 photo01

『TOKYO JUKE BOX 2』
●9月14(水)発売予定
●3000円
●エイベックス・エンタテインメント

公式HP
 

0914 TJ2 photo03

『MARTY FRIEDMAN presents TOKYO JUKE BOX in Nicofarre』
●9月17日(土)
●ライブ&トーク
●出演:マーティ・フリードマン
●リアルチケット 1500円(発売中)、ネットチケット 無料

ニコニコ動画公式HP

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking