週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月13日発売号の特集『最強ウィジェット110』はホーム画面カスタマイズに必携っ!

2011年09月13日 22時08分更新

  週刊アスキー10月25日増刊号(9月13日発売)では大ボリュームでウィジェット特集を掲載しています! アンドロイドウィジェットって活用してますか? 編集部ですら「ウィジェットはほとんど使ったことがない」「どうやって置くの?」なんて人もいたほど。ちょっと奥さん! アンドロイド端末を使っていてウィジェットを使わないなんて、人生半分損してますよ!

201109013widget
ライター宮里圭介氏こだわりのウィジェット
ライター宮里圭介氏こだわりのウィジェット
ひと目で知りたい情報がわかる、シンプルさ重視のストイックホーム画面。背景が透けるシンプルな時計に、機能のオン・オフができる1×1サイズのボタン、無線LANの状況を即確認できるもの、5日ぶんの天気が確認できる天気予報などなど。
ライター島徹氏こだわりのウィジェット
ライター島徹氏こだわりのウィジェット
PCとアニメ情報を常にキャッチできるアキバ系ホーム画面。指定したアニメの放送時間を一覧表示してアラームを鳴らせるウィジェットに、価格.comで検索できる商品の最安値を表示できるもの、2ちゃんねるまとめ系ブログの記事を抜粋して表示できるものなど。
初音ミクでみっくみく!
初音ミクでみっくみく!
初音ミクものだけでそろえたりもできちゃいます!
かっこいい円形デザイン大集合
かっこいい円形デザイン大集合
デザイン性と使い勝手を両立したサークルデザインだってこんなに!

  ぜひこの特集を読んで、自分仕様の超便利ホーム画面をカスタマイズしてください。自分自身が読みたいという気持ちを全面に押し出してつくった特集なので、記事を校正しながらついつい試しちゃう始末(笑) ウィジェット選びやホーム画面カスタマイズ、超ハマりますよ!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう