2011年09月09日10時00分

堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9) シャバに出たら使ってみたいアイテム

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』という書籍がベストセラーになっているらしい。が、私は長財布を使っていなかった。使っていたのは、友人たちからプレゼントでもらったマネークリップである。

 ということで、今週はマネークリップを紹介する。

堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバで使いたいアクセサリー

 「それ、デジタルガジェットとは関係ないじゃん!」と思う人がいるかもしれないが、早まることなかれ。今回紹介するカードホルダー一体型のマネークリップは、金属製にもかかわらずICカード類も使えてしまう優れものなのだ。

 私はいままでマネークリップにカード類まではさんでいたのだが、何度もつけ外ししているとカードが削れてしまうのが欠点だった。しかし、これなら心配ナシ! ということで、シャバに出たら、これを使いたいと思う。

 んで、もう一個紹介するのはiPhoneに装着する『ジャックピアス』。

堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバで使いたいアクセサリー

 イヤホンジャックに挿してデコレーションするアクセサリーらしい。装着時の写真を見たのだが、トップにあしらわれているクリスタルガラスがスワロフスキー製なので、安物な感じがしないのがイイ。

 編集部が調べたところによると、台座に彫刻が施され19粒のスワロフスキーが使われている豪華版もあり、こちらなら男性がつけていても違和感はないと思われる。iPhoneで音楽を聴かない人もいると思うので、そういう人にはうってつけ。イヤホンジャックからホコリとかも入らないので、一石二鳥だしね。


■今週のガジェット■
『カードホルダー一体型マネークリップ
STORUS Smart MoneyClip』

堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバで使いたいアクセサリー

↑紙幣30枚、プラスティックタイプのカードは6枚まで同時に収納可能。色はシルバーとマットブラックの2色。

堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバで使いたいアクセサリー

↑名入れのできる『オンネーム』タイプは、3980円。

販売:アスキーストア
価格:2980円
●参照サイト
カードホルダー一体型マネークリップ STORUS Smart MoneyClip
※詳細な情報&オンラインでの購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

『ジャックピアス』

堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバで使いたいアクセサリー 堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバで使いたいアクセサリー

↑iPhoneやスマホのイヤホンジャックに差し込むアクセサリー。豪華ケース付きで、まるでジュエリー。

堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバに出たら使ってみたいアイテム 堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバに出たら使ってみたいアイテム

↑スワロフスキー19粒をあしらった『Crown』(写真左、7140円)と、新商品のスカルシリーズ『MOTIF』(右、4515円)。

販売:ラグザイア
(関連サイト)
価格:3675円
 

■今週の近況■

散髪をしたのだが、担当してくれた方から「モヒカンじゃねーの?」と言われ、笑われた。どうやら刑務所内のテレビでも私の収監シーンは放送された模様。あと、所内には新聞みたいな所内紙があるのだが、ソフトボール大会の様子などが書いてあって楽しそうだった……。

堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく第5回(9/9)シャバに出たら使ってみたいアイテム

※この連載は週刊アスキー9月20-27日 10月4日合併号(9月6日発売)に掲載されたもので、堀江氏の意見をもとに編集・再構成したものです。

●関連サイト
堀江貴文オフィシャルブログ
『六本木で働いていた元社長のアメブロ』

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking