2011年09月01日21時00分

『カオスだもんね!』ミズグチ画伯に代わって、シャクライの“夏のおもひで”日記

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

【シャクライの取材感想文】
 今週の週アス『カオスだもんね!PLUS』で描かれたミズグチ画伯の“夏のおもいで”日記編。ここではシャクライさんの“夏のおもいで”を写真レポートでご紹介。


 さて、今回の取材感想文ですが、カオスではたまにお届けしているミズグチさんの日記の回だったので、特に取材的な感想を述べることもなく……。ということで、及ばずながら今回はシャクライも地味な日記をいくつか書いてみようかと思います。

○月×日
 妻が買ってきたのにもかかわらず、「美味しくないからあげる」といってもらった、チョコボールクリームソーダ味。「これうまいよ! ホントに!!」また買ってもいいと思った。

20110901saku

○月☆日
 とある用事で街をさまよっていたらあの懐かしい滑り台に再会した。そうサイバーパンク滑り台(『カオスだもんね!』12巻参照)。当時と変わらぬ格好良さに久々にシビレました。そして滑りました。

20110901saku

△月◇日
 長年お世話になったポップギャルを手放すことに。といっても妻の所有物なので、シャクライは6、7回しか乗ってないのですが、これでカオスの打ち合わせに行ったこともあったんですよねぇ。うん、今見ても渋いです。ポップギャルなのに。

20110901saku

□月○日
 夏休みを利用して、北海道は北竜町にあるひまわりの里に行ってきました。ひまわりの里というだけあって、ホントにあたり一面ひまわりだらけで、その景色に圧巻。

20110901saku

 思わず、ひまわり畑の真ん中で飛び跳ねちゃいました。びよ~ん。

20110901saku

□月×日
 そのひまわり畑の帰り、せっかく北海道まで来たのでリトルスプーンでカレーを食べて帰ってきました。東京から撤退して4~5年。久々に食べたリトルスプーンのハンバーグカレーは、激ウマというワケではないのですが、また食べたくなる味でした。よし、また来よう

20110901saku

 という、なんとも地味なシャクライの日記にお付き合いいただきどうもありがとうございました。来週からまたふつうに感想文をお届けします。

 ミズグチ画伯の“夏のおもいで”エピソードは週刊アスキー9月13日号(8月30日発売)の『カオスだもんね!PLUS』でチェック!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking