2011年08月06日18時20分

気分は金田正太郎!? 8メートルの超巨大な黄金の“鉄人28号”現る!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
新宿駅東口に展示された鉄人28号バルーン
金の鉄人

 NTTドコモは、超高速通信サービス“Xi”(クロッシィ)対応モバイルルーター『L-09C』の発売及び、Xiエリアの全国主要都市拡大に合わせて、“金の鉄人が当たる”キャンペーン(7月1日から8月31日)を実施。

 今回はそのキャンペーンの一環で、新宿駅東口のステーションスクエアでPRキャラクターである“金の鉄人28号”の高さ8メートルにも及ぶ巨大バルーンをお披露目した。

細部までつくり込まれたバルーン
金の鉄人

 ちょっと驚いたのがバルーンの質感。近くで見ても安っぽくなく、最低限鉄人に見えるシェイプで、という段階から2ステップぐらい上のつくり込みよう。腕や手、胴体の連結部のディティールがしっかりと表現されており、思わず「おぉ~」と、鉄人世代でもないのにうなってしまったほど。

高さ13センチの超微細加工“金の鉄人”フィギュア
金の鉄人

 また、先日お伝えしたキャンペーン賞品である『超微細加工&純金メッキ仕上げの鉄人フィギュア』も初公開。同フィギュアはF1マシンや人工衛星などの金属精密部品の加工を手がける入曽精密が、10体限定で生産した。応募はスペシャルサイトから。

アルタ前に行ったらぜひお立ち寄りを
金の鉄人

 “金の鉄人28号”バルーンは8月7日19時まで展示されているので興味がある方はお近くに行った際にぜひ記念撮影されてはいかがでしょう?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking