2011年07月26日14時00分

『シークレットガールズ』の初ステージに密着! メンバー独占インタビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Q YAHさんはドラマでは学級委員の役ですが、ふだんから学級委員っぽい性格なんですか?

Liz☆:元気でサバサバしている感じですね。

MORM:不思議ちゃんなんですよ。

YAH:(自分で)問題児って感じだよね。

MORM:はあっ? なに言ってるかわからない(苦笑)。

YAH:全然優等生じゃないです……。

Bee:浴衣が似合いそう!

Liz☆:歌もうまいんですよ!

secret_girls10
堂々としたステージングで歌うYAH。劇中ではリーダーを務めており、その存在感はしっかり表現できていたようだ。

Q いっぽうのEYEさんはどんな性格でしょうか?

Liz☆:EYEは可愛い系で、役のイメージにピッタリです。でもリハ着はすっごい派手なんですよ。

Bee:私服は派手だけど、制服だとすごく可愛らしいです。

MORM:(役の)図書委員のときとEYEのときの両方がありますね。

EYE:自分としては図書委員とEYEが混ざり合っている感じです。読書も大好きで、厚い本もけっこう読んでます。

Bee:物知りなところも図書委員っぽいです。

YAH:物知りですよねえ。

secret_girls09
アイドルらしさ全開のEYE。ふわっとした髪型は、メンバー全員が付けているウィッグによるものだが、しっくりと似合っている。

Q 自分に声援されるのってどんな気持ちですか?

YAH:ホントに自分への声援なのかな、って思っちゃいます。

EYE:ステージに出たときにすごく緊張していたんですが、トークで言葉が詰まったときに声援をもらえたのは、心が温かく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。このステージに立つことで、芸能界に入った実感が沸きました。

Q みなさんウィッグを着けることで、すごく印象が変わりますね。

YAH:最初はドキドキで、慣れるのが大変でした。

Liz☆:私たちはもう慣れたけど、アイドリング!!!のメンバーに会うといまでも驚かれますね。

secret_girls12
さすがの存在感でファンの目をくぎ付けにしたLiz☆。ふだんの伊藤からの変身っぷりは、たしかにアイドリング!!!メンバーが驚くだけのことはある。

Q 初ステージからチームワークばっちりな感じですが、5人の結束の秘密は?

Liz☆:ふだんからすごく仲が良くて、撮影の時も5人で遊んでます。

Bee:仲良すぎて、スタッフさんに迷惑かけちゃったかなあって(笑)

MORM:うるさすぎちゃってね。

Liz☆:みんなで物を投げ合うシーンは楽しかったよねえ(※第1話でシークレッツと他の2人が初遭遇するシーン)。

YAH:あのシーンの前に「キャーッ!」って叫ぶシーンがあるんですが、それが大変で、次の日には声が出なかったです。いろんな角度から撮るので何回も叫んで、ふだんはキャーじゃなくギャーって叫ぶほうだから、ああいう高い声を出すほうじゃないので大変でしたね。

全員:ふだんは『ギャー』なんだ!?

secret_girls11
最初は緊張でガチガチだったはずのYAHだが、終盤にはこんな笑顔でファンに応えるシーンも。もともとアイドルが肌に合っていた!?

Q 今日は2曲歌いましたが、2曲ともいい歌ですね。

Liz☆:曲がアイドリング!!!とはかなり違うのでレコーディングが大変でした。仮歌をいただいて、その仮歌をすごく聴きこみました。

MORM:ホントにいい曲なので、もっとみなさんに知ってもらいたいですね。

secret_girls14
落ち着いたステージングでメンバーから頼られているMORM。初ステージでもその出来を反省できるだけの余裕はさすがだ。
secret_girls13
こちらも存在感抜群のBee。世界を魅了する中学生アイドルという役どころを、自ら体現していたといっても過言ではないだろう。

Q 最後に、これから『シークレットガールズ』をどんなユニットにしていきたいですか?

Liz☆:シークレットガールズは全部秘密にして活動するグループだし、この5人だからシークレットガールズだと思うので、結束しながらがんばりたいと思います。

EYE:みんなで最後のステージに立つときには、こんなにがんばったねって言えるものをつくりたいです。

Bee:みんなで練習して最後のステージに立つときには、本当のスーパーアイドルになれたらいいなと思います。

YAH:シークレットガールズは期間限定ですけど、ドラマが終わってももう一回見たいって思ってもらえるようにがんばりたいです。ダンスも今日のライブをやるまでは自分ではがんばったと思ってましたが、応援してくださる方がいるので、いまよりもっと伸ばせたらいいなと思います。

MORM:ちょっとずつシークレットガールズが知られてきましたが、小学生とかにもっと知ってもらって、あこがれられる存在になりたいです。そのためにはダンスや歌もさらにがんばって、ひとりひとりの個性的なキャラがもっと出せるようにしていきたいですね。

secret_girls08
これが初ステージだったとはとても思えない笑顔で決めるメンバーたち。まさにシークレットな存在が表に出てきたかのようだ。

8月には5日間、計10ステージを予定

 フレッシュな印象を口にしてくれたシークレットガールズ。待望の第2話は、8月3日発売の『ちゃお』付録DVDなどで公開されるぞ。

 また8月には彼女たちのステージがお台場合衆国の『みちのく合衆国ステージ』にて全10ステージも開催! 日々成長するシークレットガールズの現在を、ぜひ観覧してみませんか?

・8月10日(水) 13:30~14:00、15:00~15:30
・8月14日(日) 11:00~11:30、12:30~13:00
・8月15日(月) 13:30~14:00、15:00~15:30
・8月21日(日) 13:30~14:00、15:00~15:30
・8月28日(日) 11:00~11:30、13:00~13:30

シークレットガールズ 公式サイト
見参楽(みさんが!)
お台場合衆国

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking