2011年07月29日12時00分

希望の宿をサクッと予約できるiPadアプリに惚れた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

楽天トラベル

『楽天トラベル』
バージョン:3.0.0
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 「急な出張命令! 今夜の宿は?」、「客室の内装や食事はどんな雰囲気?」。『楽天トラベル』ならそんなときにもスグに調べられる!

地図やカレンダーを見ながら宿を選べる
楽天トラベル

 楽天トラベルは、国内2万5000軒以上の宿の中から条件に合う宿を検索し、比較、予約、予約の確認を行なえるアプリ。競合アプリは多々あるけど、ユニークな機能と、ウインドーを折り畳む軽やかなUIで、ストレスなく操作できるのが魅力!

 たとえば急な出張で、目的地付近の宿をすばやく探したいときは地図がオススメ。右上の“今すぐ泊まれる宿”で、当日宿泊できる宿をワンタッチで絞り込める。宿泊料金やクチコミのほか、最寄り駅との距離感が一目瞭然で、比較検討しやすいよ!

 地味に役立つのが、標準の“カレンダー”アプリの予定を表示できるところ。時刻までは読み込めないけど、カレンダーに切り替える手間が省け、ダブルブッキング防止にも効果的ッス。

プランの絞り込みもカンタンにできる
楽天トラベル

 宿泊プランを宿ごとに表示できるほか、“比較”(左メニューの天秤型ボタン)や“ブックマーク”(本型ボタン)を利用すると、最大15軒の宿の宿泊プランを一覧できて、比較がラクラク。

 ただし表示単位は宿ごと。残念ながら現状、全宿泊プランの中で料金の安い順や評価の高い順に並べ替えることはできない。

 細かいところだと、本来は3人で1万9800円のところを“一泊料金:1万9800円/人”と表示するなど、複数人の宿泊料金の表示も気になる。予約時の金額は正しいので心配ないけど、前述の全プランの並べ替え機能と合わせ、今後のアップデートに期待したいね。

フォトギャラリーが充実!
楽天トラベル

 チェックイン/アウト時刻や宿までの行き方、キャンセル料などは詳細画面で一覧、ウェブ版よりも閲覧しやすい。“フォトギャラリー”で、客室の雰囲気や食事の内容などを、高画質かつ20枚前後の豊富な画像でチェックできるのも安心感がある!

クーポンもゲットできておトク
楽天トラベル

 ありがたいことに、楽天トラベル専用クーポンで宿泊料金を割り引いてもらえる! クーポンはウェブやメルマガの閲覧でもらえるほか、左メニューのカバン型ボタン→“割引クーポン”タブを開いてゲットすることも可能。楽天スーパーポイントを獲得したり、支払いに使えるのも楽天愛用者にはうれしいッス。

 楽天トラベルのそのほかのサービス、つまりウェブ版の海外旅行やパック旅行にも、左下の矢印でアクセスできる。特に国内でよく宿泊する人はインストールしてみて!
____________________________

『楽天トラベル』
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(c)2011 Rakuten Travel Inc.
・ダウンロードはコチラをクリック!
楽天トラベル - Rakuten Travel Inc.
※このアプリはiPhoneとiPadの両方に対応しています

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking