週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ポチりません勝つまでは… 新しいMacBook Airを“買わない”理由

2011年07月21日 21時01分更新

 新しいMacBook Air、ジャイアン鈴木さんは買い換えを決意せざるを得ないなどと申しておりますが、とはいえ、前モデルユーザーとしては、まだ1年もたってないわけですし、買わないで済む理由も欲しいところですよね。

 ツイッターでの私の呼びかけに応じてくれた方々の“買わない理由”をご紹介しますので、一夜にして“旧モデル所有者”となってしまった皆さん(私含む)で傷の舐め合いをしようじゃありませんか! ちなみに私はというと、まだ悩んでいたりします……。

レス1
MacBookAir
↑それが、劇的に変わってるんですよ。ベンチ記事ご覧ください。
レス2
MacBookAir
↑新モデルもエア購入されたらいいじゃないの。
レス3
MacBookAir
↑“嫁の〜”以外は、ご自身に対する言い聞かせですね。
レス4
MacBookAir
↑これは私とほぼ同意見。仲良くしてください。
レス5
MacBookAir
↑私はバッテリー、現状でも不満ないですけど。まぁ用途によりますよね。
レス6
MacBookAir
↑え、そなの? ちょと計ってみましょうか……。
MacBookAir
↑左が新Air。ホント、ちょと重たくなってますね。っても、コレ実際手に持ってわかる人は、何かの職人とかだと思いますよ。
レス7
MacBookAir
↑気絶してたらポチれないじゃない……。
レス8
MacBookAir
↑次長って、ウチの彼ですか? 彼というか、狩ですか? あ、アカウント晒しちゃってゴメンナサイ^^;
レス9
MacBookAir
↑ハイエンド買うと、こういう問題つきまといますよね〜。でも、ハイエンドじゃなくても、フツーこのスパンでパソコンは買い換えません。フツーって、堅気の人はって意味ですよ。
レス10
MacBookAir
↑何年後かしら……。
レス11
MacBookAir
↑もうあと+αなにか追加ファンクションあったら、きっとオッペンハイマーもガマンできなかったと思うんです。
レス12
MacBookAir
↑あげません。

 以上、本日のオブジェクションでした。仲間も増えたことだし、今回はガマンしようかしら……とかいって、急に裏切る人多いの私は知っている!! あ、週刊アスキー誌面でもAirネタがっつりやりますので、是非ご覧ください。そして、背中押されて結局買ったりしてみていただけましたらと思います! ね、ジャイアン鈴木さん☆

※ツイート採用させていただいた方には、記念品をお送りします。アップルファンにはあまり喜ばれなそうな物で恐縮ですが……。勝手ながら、送付先の登録フォームをDMにてお送りしますので、受け取ってやる!という方はよろしくお願いします

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう