2011年07月14日23時07分

コアiパソコン自作の増刊号ただいま制作中! 今度の長屋はスト●ートファイター……?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ある日の編集部。

 編集部から社内のスタジオにつづくドアを開けてみると……。

ジサトラ長屋

??? 


 一瞬なんか変なのが見えたけど気がしたけど……。

 気を取り直してもう一度。

ジサトラ長屋

  ポカーン ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ


 
また違うのがいた! おかしいな。疲れてるのかな……。

ジサトラ長屋

!!?


 この人たちはいったい何をしているのか? 実はいま編集部は、自作増刊の編集作業真っ只中。
ジサトラメンバーの3人は恒例コーナー“ジサトラ長屋”の記事のために撮影をしていたのでした。

 ジサトラ長屋といえば毎回テーマを決めて、メンバーがテーマにちなんだコスプレをして登場するんですよね。みなさん思い出しました?

ジサトラ長屋
前回のジサトラ長屋のテーマは“大解明スペシャル”。メンバーは探偵の格好をしてました。

 今回のテーマは“バカ一代スペシャル”。そんなわけでメンバー3人は空手家の恰好をしていたんですね。

 どんなページになるのかはまだヒミツですが、撮影の様子をちょっとだけお見せします。

ジサトラ長屋 ジサトラ長屋

 なんだか予想の斜め上を行く光景でしたが、今回も体を張ってがんばっているみたいです。

 ちなみにこのジサトラ長屋。毎回、ジサトラのマスコットキャラクターであるサトラちゃんの描き下ろしイラストを表紙にしています。今年1月に発売した自作増刊ではこんな感じ。

ジサトラ長屋
イラスト●よう太

 表紙イラストの仕上がりも自作増刊の楽しみのひとつですが、今回はどんなイラストになるんでしょうか?

 サンディーブリッジちゃん人気投票で鮮烈なデビューを飾ったジサトラメンバー・イッペイ画伯が、今回の増刊のためにイラストレーターのよう太さんに発注したラフをゲットしたので公開しちゃいますよ!

ジサトラ長屋

 あれ……? もうちょっとこう、おもしろい感じの絵を期待していたんですが、なんか普通に上手くていじりづらいですね。

 まあ、実際に掲載するイラストはこれよりさらにスゴいできになっているはず! みなさん期待していてくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking