2011年07月12日13時43分

GALAXY S IIらしい実用的だけどユニークなジャケットを試す

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 GALAXYという言葉を辞書で調べると、“銀河系”や“天の川”とあります。ならば見た目も銀河っぽく! キラキラで! がうがうの『GauGau docomo GALAXY S II SC-02C Metallic Soft Jacket』は、そんなGALAXY S IIにうってつけのジャケットです。

GALLAXY S II アクセサリー
『GauGau docomo GALAXY S II SC-02C Metallic Soft Jacket』色は青。 直販価格は2480円。

 表面に特殊なメタル光沢加工が施してあり、パッと見は硬そう。でも、実は弾力のあるTPU素材で質感はソフト。見た目とのギャップが楽しいというか、用もないのに人に手渡し「何コレ!?」と驚く表情を楽しめます(笑)。

GALLAXY S II アクセサリー
↑メタリックで硬そうに見えますが、ぐんにゃり曲がります。

 装着したまますべてのボタンにアクセスできるのはもちろん、ワンセグのアンテナを通す穴も完備。全5色ありますが、個人的なオススメはガンメタリック。人を驚かすには、これがイチバン効果的なので(笑)。重量は実測で約17グラム。ケースを装着しても約137グラム(iPhone4と同じ!)と、GALAXY S IIの軽さを損なわないのが◎。

GALLAXY S II アクセサリー
↑青以外のカラバリ。左からガンメタリック、紫、シルバー、赤。触るとヒヤッとするのも夏にはグッドです。

 一方、ドコモの『SC01 [ASC29032]』は、容量1250mAhのバッテリーを内蔵したジャケット。標準バッテリーとの併用で駆動時間を約1.8倍に延長できるスグレモノです。装着時にぶ厚くならず、単なるケースのような一体感をキープするあたり、さすがは純正品。

GALLAXY S II アクセサリー
『SC01 [ASC29032]』を装着したところ。直販価格は5250円。
GALLAXY S II アクセサリー
↑USBコネクターをGALAXY S IIに差し込み、伸縮部分をフィットさせて装着する。

 GALAXY S IIは1650mAhの大容量バッテリーを搭載してますが、それでも電池食いなんです。編集部のジャイアン鈴木によると、「出勤して12時間後に帰宅するまで、ほとんど操作しないのに、バッテリー残量は20パーセントにまで落ち込んでいた」とのこと。

 さらに何らかの操作をすればバッテリーの減りはそのぶん激しくなります。モバイルバッテリーもあるけど、どうせ常に持ち歩くならジャケット型のほうが便利。ってことで、GALAXY S IIにはぜひこのジャケットが欲しいですね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking