2011年07月11日20時00分

【Androidアプリ】壁紙を自動で変更「壁紙カエルくんFREE」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:hogawa
価格:無料
カテゴリ名:ライフスタイル
バージョン:1.67
作者サイトURL:https://sites.google.com/site/hogawa1216/home

「壁紙カエルくんFREE」は、壁紙を自動的に変えるアプリです。

壁紙を自動で変更「壁紙カエルくんFREE」

無料や有料の壁紙、自分で撮影した画像など、液晶画面の大きいAndroid端末だからこそ、さまざまな壁紙で端末をカスタマイズするのって楽しいですよね。私もレビューをする壁紙をはじめ、気分に合わせて壁紙を変えています。でも、こまめに壁紙を変えるのは機種変更をした時だけ…なんていう人も多いのではないでしょうか?

そんな時に便利なのが、壁紙を自動的に変えてくれるアプリです。一定時間ごとに壁紙を変えてくれるアプリといえば、以前にも「自動壁紙チェンジャー3」をご紹介しましたが、今回ご紹介をする「壁紙カエルくんFREE」は、画像を変更する時間を1分~24時間で指定することができます。こちらの起動画面で、まずは「設定」ボタンをタップして本アプリの設定を行っていきます。

壁紙を自動で変更「壁紙カエルくんFREE」

こちらが「設定」画面です。

壁紙を自動で変更「壁紙カエルくんFREE」

まずは設定画面の「検索の設定変更」ボタンをタップして、壁紙として使う画像の保存先を端末かSDカードから選び、「設定情報の保存」をタップしてから端末のバックボタンで「設定」画面に戻ります。

壁紙を自動で変更「壁紙カエルくんFREE」

次に「変更間隔の変更」ボタンをタップし、1分~24時間単位で壁紙を変更するのかを指定して「設定」ボタンをタップします。

壁紙を自動で変更「壁紙カエルくんFREE」

このほか、壁紙変更モードや画像サイズの修正、画像サイズが横長時の画像の向きなどを指定して端末のバックボタンでトップ画面に戻り、「ランダムサービス」ボタンをタップ。表示されたこちらの画面で「サービスの開始」ボタンをタップすれば設定完了です。

壁紙を自動で変更「壁紙カエルくんFREE」

なお、詳しい設定方法はトップ画面の「マニュアル」から確認できます。

壁紙の変更時間を細かく指定できるのが特徴ですが、有料版「壁紙カエルくん」(100円)では、インターネットから画像を検索して壁紙を変更したり画像を保存できるなどさらに機能が増えます。端末やSDカード内の画像に飽きた人には、こちらがよさそうです。用途に応じて使い分けましょう。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking