2011年07月05日19時00分

【AppBank連載第15回】新宿の高層ビルを眺めつつ飲む強炭酸ハイボールが激ウマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週アスの編集者まさひら、でございます。弊社ごとではありますが、編集部が西新宿から飯田橋に移転をいたしました。前回から数回にわたって、そんな移転の折に新宿との別れを惜しんで収録された“ 西新宿の穴場に突撃 ”編でございます。

 さて、今回はおしゃれな立ち飲みバー“トライバール”にやってきました。3角形の土地に建っているバーだから、トライアングル+バーでトライバーなんだそうです。ドラム缶をテーブルがわりにしたシンプルな内装が、都会的でスタイリッシュなお店です。

ハイボールでリフレッシュ
ハイボールでリフレッシュ
↑仕事で疲れた体にハイボールの刺激が爽快!

 そして、おすすめのドリンクは強めの炭酸を使ったハイボール。耳を近づけると「ジュワ~」という音が聞こえるほど泡立ちが激しく、刺激的な喉越しがリフレッシュに最適です。

 そして、おつまみは大分県の中津で食べられているという、鶏肉をボール状にしたピリ辛の唐揚げ。オーナーの故郷である大分県にちなんでつくられているメニューなんだそうです。サクサクの衣に包まれたポンポン玉大の唐揚げがジューシーでウマいですよ。

ビル群の谷間にあるお店 名物のハイボールと唐揚げ
ビル群の谷間にあるお店 名物のハイボールと唐揚げ
↑甲州街道の両側に並ぶビル群を眺めながらお酒が飲める立地が贅沢。 ↑強めの炭酸を使ってつくられたハイボールと、大分の中津で食べられているピリ辛の唐揚げ。

新宿の高層ビル横にある『トライバール』

大きな地図で見る

トライバール
●東京都新宿区西新宿3丁目1-1
※ウェブページなし


 そして、そんな唐揚げを頬張りつつ村井氏がひらめいたのはこのアプリ『GlassPong』。

GlassPong
GlassPong

 iPhoneを振る動作で、ピンポン玉を投げてカップに入れるシンプルなゲームです。

ピンポン玉投げゲーム
ピンポン玉投げゲーム
↑制限時間内にグラスに入れたピンポン玉の数でポイントが決まる。

 微妙な力加減と角度でボールの飛び方がかわるリアルさが見事! これはなかなかハマりますよ。

カップを狙え!
カップを狙え!
↑バウンドして入ってもオーケー。7分の1の確率で出るオレンジ玉は、スコアーが5倍になる。

『GlassPong』
AppStore価格:無料
ダウンロードはコチラ

 その他アプリの詳細や、AppBankの最新情報は、7月19日号(7月5日発売)の週刊アスキー連載『AppBankでございます』でご確認ください!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking