2011年06月22日15時00分

爽やかラムネをトッピング! 期間限定『チョコフレーク』を試食した!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 夏の暑さをラムネの爽やかさで解消! ついでにチョコもねっ! という前向きでつんのめりぎみな意気込みがパッケージから感じられる『森永チョコフレーク<ラムネトッピング>』が編集部に届いたので、さっそく試食してみました。チョコとラムネ、予測できない組み合わせのスナックの味は果たして……。

morinaga001
↑パッケージはラムネをイメージしたブルーなデザイン。“なぜかおいしい”と書かれているのが、意味なくやっちゃった感があって好感が持てる。
さっそく開封! 見た目はまんまチョコフレーク
morinaga002 morinaga003
↑ラムネとチョコ。世界初、いや人類史上初のコラボにワクワク。両腕につい力が入ってしまう。 ↑ラムネの白いつぶつぶがあるのかと思ったら、チョコで覆われていて、見た目はノーマルチョコフレークと同じだ。
予想した味をいい意味で裏切るのか? いざ試食!
morinaga004
↑編集部 楯が先陣を切って試食。片手でフレークをむんずと掴んでワイルドに、ムシャムシャと。


 パッケージのイメージだと、ミントチョコ的な味をイメージしていたけれども、実際は違うようで。「最初はただのチョコフレークな感じ。でもしばらくすると、ラムネの香りがふわっとして……どちらのよさも両立する絶妙なコラボっす」(楯)。確かに、ラムネの爽やかさが遅れてやってくる感じで、しかも気にならないやさしいラムネ感。あくまでも主役はチョコフレーク。8月までの期間限定発売なんで、今年の夏はぜひとも、そこはかとない爽やかさを体験してみてください。

 

ちなみに、編集部 楯は「星2つ半ですよお!」と叫んでました。


『チョコフレーク<ラムネトッピング』
森永製菓
●210円(8月までの限定販売)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking