2011年06月21日18時30分

シャクライの挑戦状!! シャクライの取材感想文[週アス本誌連動]

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さて、今週の『カオスだもんね!PLUS』は週アス編集部の引越し直後レポートだったわけですが、本当に週アス編集部は引越しが多いです。まぁ、その前身雑誌である『アイコン』のころから多いんですが……。

 シャクライがいま思い出せる限りでも、大仁堂ビル(南青山)→韮沢ビル(南青山)→トーシンビル(初台)→光山ビル(初台)→ダイヤビル(初台)→トーシン・アネックス(初台)→JR信濃町駅ビル(信濃町)→日本地所第一ビル(九段下)→住友不動産西新宿ビル5号館(西新宿)、そして今回の角川第3本社ビル(飯田橋)と計10箇所9回も引越ししています!! 何か大きな組織に狙われており、追っ手から逃げる為に転々としているのか? って感じです。

20110621saku

 ってことで、週アスにおいてはそんなに珍しくもない、むしろ日常茶飯事の引越しなのですが、今回の引越し先のビルには「けっこう見どころがあるんだよ」とアカザーさんがいうので、その企画にのってみることに。

 で、確かにそれなりに“見どころ”は、あったわけですが、その辺は本誌をお買い求めいただくとして、あえてここでは語りません。ええ、取材感想文なんですが、今回は逆にクイズで終わろうかと思います。

【取材感想文クイズ 問題】
Q:
以下はすべて週アス編集部の写真ですが、今回引っ越してきた、飯田橋の週アス編集部はどれでしょう?
 

20110621saku

20110621saku

20110621saku

 正解は今週の週アス本誌を見ればわかるはずです。ヒントは現在の飯田橋編集部以外の写真は、九段下時代と西新宿時代の写真ですので、『カオスだもんね!』の単行本などを引っ張りだしてチェックすれば、あの回やこの回に九段下編集部らしさや、西新宿編集部っぽい雰囲気が見て取れるはず……。

このクイズの答えは週刊アスキー7月5日号(6月21日発売)の『カオスだもんね!PLUS』でチェック!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking