2011年06月14日20時00分

トイレでゲームバトル!? シャクライの取材感想文[週アス本誌連動]

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 いや~、久々にダーツバーに行ってきましたよ。といってもこれが二度目なんですけどね。しかし、今回はダーツを一投も放つことなく、終始おしっこ話ばかりして帰ってくるという……。これだけ聞いたら「なんだそりゃ?」って感じですが、ある意味とてもカオスらしい取材でした。

 ということで、こちらが今回取材したトイレでゲームが楽しめる、おもしろ電子ポップ『トイレッツ』です。

toilets

 なんといっても、トイレで遊ぼうという発想がすごいですよね。こんなのがトイレに付いてたら、とりあえず試しに使ってみようという感じで、思わず便器内のターゲットをおしっこで狙ってしまう。それがゲームスタートの合図とも知らず!(笑)

toilets

 本来なら静かに速やかに済ませる用のはずが、知らないうちに盛り上がっているというなんとも不思議な“おしっこエンターテインメント”ですよ。

toilets

 しかもゲームのバリエーションはこれだけでなく、ほかにバトル物もあったりします。

toilets

 個人的にはこの“ぶっかけバトル!鼻から牛乳”という、自分の前に用を足した人と“その量と勢いで対決する”というゲームが熱かったです。

toilets

 特にこの番長的なキャラには勝ちたいと思いました。

 こんなゲーム要素ばかりが前に出てしまうトイレッツですが、基本的には電子ポップという大きな目的であるわけです。あちこちの飲食店などで、これが楽しめるような状況になればいいなぁ、と思いました。今のところ男性限定っていうのが女性に怒られそうですが。

この取材エピソードは週刊アスキー6月28日号(6月14日発売)の『カオスだもんね!PLUS』でチェック!
●トイレッツ公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking