2011年05月27日11時30分

マクドナルドの新『アイコンチキン』は"イタリアン"と"カリフォルニア"!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 マクドナルドでは6月3日から全国で順次、新アイコンチキンシリーズ『アイコンチキン イタリアンハーブ』と『アイコンチキン カリフォルニアコブ』を発売。現在発売されている『アイコンチキン ソルト&レモン』のように少し横長のサイズで大変ボリューミィなサイズです。

第1弾『アイコンチキン イタリアンハーブ』
(2011年6月3日~6月下旬期間限定)
●価格 単品360円~380円

マクドナルド

 主役は、素揚げのようにパリッとした薄い衣、レモン風味のモモ1枚肉チキン。シャキシャキのレタス・オニオンに、ベーコンとモッツァレラチーズをはさみ、オレガノ・タイム・バジルなどのハーブとオリーブ、レモン果汁でつくり上げたさわやかなソースを組み合わせ、ライ麦ロールのバンズ(パン)ではさみこんだ一品。


第2弾『アイコンチキン カリフォルニアコブ』
(2011年6月下旬~7月中旬)
●価格 単品350円~370円

マクドナルド

 こちらはサックサクのクリスピーな衣で仕上げた、柔らかな胸1枚肉のチキンが主役。レタスとモッツァレラチーズ、カリカリのベーコンが加わり、マヨネーズベースに肉厚のオニオン・フライドガーリック・チリでつくった具だくさんオリジナルコブソースを組み合わせ、ひとつひとつ手結びでつくった全粒粉入りのバンズではさみ上げた一品。

 これはきっとうんまいに違いない。
 食べたい! 
 食べたい! 

……ということで、ひと足お先に、お腹をぐぅぐぅ鳴らしながら、試食会に突入してきました。

  いつも素敵な笑顔で迎えてくれるマクドナルドのお姉さん。

マクドナルド

 そわそわしながら、早速いただきまーーーす。

マクドナルド マクドナルド

 まさひら編集部員、感想はどうですか……?(ゴクリ)

「(もぐもぐ)イタリアンハーブは皮がカリカリパリパリ。もも肉はかなりジューシーでおいしいです!! あとハーブの香りとソースの存在感がかなり強いです!! (もぐもぐ)おお~カリフォルニアコブはサクサク。具だくさんの野菜とパンにまんべんなくソースがなじんでうまいです!! (もぐもぐ)ベーコンが主張していて私はこっちのほうが好きです!! はい。ええと、そうですね、わたくしちょっと食べ過ぎたかもしれませんが……基本揚げているものばかりなのに、不思議なことに全く胸焼けしてないですね。野菜が多いからですかね、感動しましたっ!!」

(※ひとりでバーガー×4個 +ジューシーチキン1個 +アイコンチキンスナック1個 +ウーロン茶(L)×2杯 を平らげての感想です。)



 新シリーズは期間限定、来週6月3日(金)から順次発売です。おたのしみに!

 ちなみに、アンドロイド向けに公開されている『マクドナルド公式アプリ』は"見せるクーポン"をゲットできるほか、GPS機能で現在地からいちばん近いマクドナルドショップが探せたり、最新情報のニュースが楽しめるので、必携ですよ。

マクドナルド

『マクドナルド公式アプリ』
作者:日本マクドナルド
バージョン:2.1.0
対応OS:2.1以上
Android Market価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
マクドナルド


【おまけ】
 試食会場の入口でドナルドさんがくつろいでいらしたので、長年の友達ふうに記念撮影をパチリ。

マクドナルド
(C)2011 McDonald's

 「まぁいいよいいよ、来ちゃったならいいよ、好きなだけうちで食べてってよ」感がだだようドナルドさん。さすが世界のドナルドさん。僕ら、毎日ドナルドさんに生かされています。今日もごちそうさまでした!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking